思い込みの力

こんにちは〜(^^)

また久々になってしまいました(>_<)

 

暑かったり涼しかったり忙しいですね(>_<)

皆さま体調崩してないでしょうか(>_<)

僕は絶賛!!夏バテ中です(爆)

早く過ごしやすい気温で落ち着いて欲しいですね・・・

 

さて今日は、思い込みについて書きたいと思います。

 

思い込みって厄介なんですよね。

 

自分は〇〇だって思い込んじゃうと、それが良い思い込みであれ、悪い思い込みであれ足枷になってしまうんですよね。

まぁ、良い思い込みなら気にならないと思いますが、思い込みって基本ネガティブなイメージが強いと思います。

 

例えば、自分はこの仕事しかない!とか自分は〇〇だからダメだ!とか・・・

簡単に言うと、視野が狭まるんです。

 

自分は〇〇だからダメだを、自分は〇〇だけど、どうすれば良くなるかという風に考える思考ぐせを持つとだんだん視野が広がってきます。

 

ダメだって思い込んじゃうと、ダメな理由しか見当たらなくなります。

でも、ダメじゃない理由やどうにかする方法も必ずあります。

それを見つけ出せるかどうかは自分の思い込みにかかっています。

 

僕も、1年くらい前は『もうダメだ、終わりだ、人生なんて』っていう思い込みに捕らわれてました。

 

今は?

 

やりたいこといっぱいだ〜、あん時終わらせなくてよかった、助けてくれた友人達に感謝、さーて人生大逆転始めるぞーと意気込んでいます。

 

素敵な仲間と素敵な人生にしてやると強く思い込んでいたらまずは、今まで以上に仲間と過ごす時間が増えました。

 

自分には素敵な仲間がいる、自分はなんか知らないけど守られてる。

 

今自分が思い込みを書き換えているのはこの二つです。

 

ネガティブな思い込みでも問題ないです。

それを少しずつ見直して、少しずつ変えていければ良いんです。

 

今がドン底でも、それは人生の中のほんの一部です。

 

例えばドン底が5年続いていても、人生80年だとしたら、まだまだ75年あるんです。

成人までの20年を引いても、55年あるんです。

 

今が全てではないけれど、未来を明るくするために今からポジティブ思い込みを潜在意識にインプットしていきましょう♪

 

また来週は関東は猛暑予報ですし、今日明日は九州地方は台風予報ですが、皆さま何より自分の身の安全を第一に過ごしてください。

 

お読みくださりありがとうございます!