問題とは?

こんばんは(^^)

今日から、昔から大好きなモーニング娘。の秋ツアーが始まりました!

私は、来月の新潟公演までお預けですが(笑)

 

さてさて、問題とは『ある事柄をジャッジした場合に悪く捉えたこと』と思います。

これは、『悪く捉えた』自分がいるから問題になるんですね。

『悪く捉えられる』=『良く捉えられる』

わけでもありますよね?

 

もっと言えば、良くも悪くも捉えず、ただただ受け入れることも出来ます。

 

同じ状況でも笑っている人もいれば、もっと大変な人もいる。

 

人間って、自分でどうにかしなきゃって思えば思うほど悪循環に入りますよね?

僕もそうでした。

 

だから、今は自分の力じゃどうにもなんないから、見えない世界の力を借りようと受け入れてます。

見えない世界っていうと怪しいですよね(笑)

まぁ、怪しいんですが(爆)

 

神様とか宇宙(スピリチュアルな宇宙です)

言い方変えれば、潜在意識とか超意識と言われるものです。

 

目に見えないから信用しない?

それなら、友人、家族、恋人や配偶者との絆や心の繋がりも信用しないですか?

もっと言えば、思考(顕在意識)も見えないものです。

 

目に見えなくても、常に自分の中に自分の意思がある。

ジャッジって、自分の中の『正しさ』『正義感』の物差しだと思います。

 

でも、ジャッジしても特もなければ損もしないです。

あっ、問題が生まれたら損か・・・

 

ただただ受け入れると、問題は問題じゃなくなります。

もっと言うと、なんで悩んでたんだ??となります。

 

今日の今日、そんなことがありました!

ついでに、なんで悩んでたんだ?からなんでそんなに怖かったんだろう、バカみたい(笑)ってなりました。

 

これも、ありがとうワークの一つの答えかもしれません。

 

この答えを出せた自分、ありがとう!愛してるよ〜!

 

f:id:heartsmileletitbe:20180922203603j:image