そそられて(笑)

こんばんは(^^)

今日は、大好きなハロプロのメンバーのブログを読んでそそられてしまったので私見を書きたいと思います(笑)

 

このブログを読んで、同じハロヲタ様で誰のブログかわかった方がいても触れないでくださいm(_ _)m

あくまで、勝手にそそられて、直感的に書きたいから書いただけですのでm(_ _)m

 

その方のブログで、『身体は魂が入る道具である』とありました。

僕がよく調べるスピリチュアル系の本やサイトでもよく書いてあります。

 

では『魂』とは?

とあり、そこにピンと来てブログを書きました。

 

魂は輪廻転生を繰り返します。

それは何故か。

魂が行き着く先は、『神』の世界と言われています。

つまり、魂は輪廻転生を繰り返し、神になるべく魂を磨いて磨いて磨いてを繰り返しているということになります。

 

子供の頃、節分の豆まきの際に親御様に『鬼とは何か』と聞いた方もいらっしゃると思います。

その答えとして『鬼はあなたの心にいるもの』と聞いた方も決して少なくないと思います。

 

実は、本当だと今思っています。

何故なら・・・

 

『魂』という字を分解してみましょう。

 

『魂』と『云う』のは『鬼』である。

 

と読めます。

 

鬼として積み上げた罪を、地球の中で良い行いをすることで消し、神に昇華するのが魂の役割なんだと個人的に解釈しています。

いわゆる、カルマというものだと思います。

『地球は行動の星』というのも良い行いをするためではないかと思います。

『動』いて『行』うから『行動』

そして、良い行いをするためにあえて悪い状態、悪い環境になることも必要なんだと思います。

 

ちなみに、もう一つ(笑)

『生きていることの定義とは何か』という文言もありましたがまだ僕のレベルではわかりませんm(_ _)m

いずれ、わかってきたら書くかもしれませんが・・・

 

が、生きていく目的についてはわかりかけて来ましたので、これは明日のブログに書きます(笑)

あんまりいっぱい書くとネタ切れが怖いので(笑)

 

そして最後に、昨日全力でオーダーした『今月はブログをしっかり書く』という願いを叶えるヒントをくれた宇宙さん、ありがとうございます!

そして、そそられないわけない内容をブログにあげてくれてありがとうございますm(_ _)m

お礼したところでって話なんですが(笑)

ありがとうは奇跡の言霊。

言って良くなることはあっても悪くなることはないですからね!