見えている世界part2

こんばんは(^^)

さっ、何も言わずに本題に行こ♪

言いたくて言いたくて仕方なくなって(笑)

 

先日、見えている世界は心持ちによって変わると書きましたね?

では心持ちはどうすれば変わるのか?

それが日々口にする言葉(言霊)です。

 

僕の話です。

 

もう2年前です。

あの当時は1年くらいの間、僕の口ぐせは『死にたい』『生きていても仕方ない』『どうすれば死ねるかな』でした。

もちろん、スマホの検索履歴は全て『自殺 方法』です。

事情はいつかお話しします。

 

その時期に、小池先生のドS本を知り、心理学に出会い、口ぐせを変えようとしましたが、やはり少しずつ変わっても1日数回は死にたいが漏れてました。

 

口ぐせが『死にたい』、心持ちは『生きていても仕方ない』『この世は地獄だ』と思っている時の自分の目に映る世界ってどんなものだと思いますか?

 

物凄く簡単で、『超ネガテイブが溢れた世界』なんです。

何をしても上手くいかないですし喧嘩とかをよく見ました。

あとは当時の職場の人からは疎まれる・・・というか嫌われてるっていう錯覚に陥り、仕事が嫌になったり。

簡単に一言で言えば、『鬱状態に近い状態』だったんでしょうね。

まぁ、その後そう診断されましたし・・・

 

その当時から『ありがとう』は言っていました。

が、やはりネガテイブが勝っていたのも事実です。

 

去年の夏頃からでしょうか?

だんだん、『ありがとう』が心地よくなってきました。

その頃から閃きも冴えてきました。

 

それから更に半年以上経ち、『お陰様です。ありがとうございます。幸せです。豊かです。』を日々連呼している僕の目に見える世界には『お陰様です。ありがとうございます。感謝です。幸せです。』が溢れかえっています。

 

口ぐせが『ありがとう』になると、心持ちは『ありがとうございます。』『感謝です』となります。

そこに『幸せ』『豊か』という口ぐせが重なると、心持ちも『幸せだなぁ豊かだなぁ』となります。

 

そうなると、見える世界は『ありがとうと感謝、感謝の先にある神聖な愛が超溢れた世界』となります。

もっと言えば、『ありがとうと感謝、神聖な愛、幸せと豊かさに溢れた世界』が広がります。

 

人間の脳は、口に出したことに対する答えを絶対に見つけないと気持ち悪いんです。

だから、ありがとうと言い続けると、ありがとうを探すんです。

逆に、死にたいを言い続けると、死にたくなる要因や死ぬ手段を探すんです。

だから、『お陰様、ありがとう、幸せ、豊か』の4つを言うと、脳がその言葉に対する答えを絶対に見つけます。

 

神を始め、天界というのは『神聖で無条件の愛情のエネルギー』です。

 

『感謝の先にあるのは神聖な愛』です。

 

ありがとうと言われてカッとなって殺しましたというニュースを少なくとも僕は今までは見たことありません。

この先も見ないでしょう。

だって、ありがとうと言ってポジティブなエネルギーを放っているはずなので。

 

無条件とは見返りを求めないこと。

 

こんな言霊があるのか・・・?

あります。

 

『良かったね』です。

 

ありがとう、良かったね

 

なんです。

 

つまり

『ありがとう。良かったね。』って、『神聖な無条件の愛情』に繋がる言霊なんです。

 

これと358を味方にして、周りに優しく接していれば必ず天はいざという時に力を貸してくださると思います。

 

余談ですが、今の僕の口ぐせはこんな感じです。

『お陰様です。』

『ありがとうございます』

『幸せ』

『豊かです』

『生きてて良かった』

『人生楽しい』

『地球は楽園』

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。

豊かです。