未来は無限に広がっているとは本当です。

こんばんは(^^)

毎日が楽しすぎて、幸せです!

お陰様です、ありがとうございます。

 

未来は無限に広がっている

 

と、よく言われます。

 

本当に?

と思う方や、んなわけない!と思う方もたくさんいらっしゃると思います。

 

が、未来は無限って本当です。

 

何故なら、『選択の数だけ未来がある』からです。

かと言って、洗濯機をたくさん回してもダメですよ!

はい、また余計なこと言いました。(笑)

 

『人生は選択の連続である』

auだったかのCMで最近こんなセリフがあったと思います。

 

これは間違いなくその通りです。

 

着る服から食べるものから乗るバスや電車から買い物する場所から仕事から・・・etcETCエトセトラ・・・

 

全部、自分自身の選択の上で成り立っています。

 

例えば、赤い服と青い服で迷ったとします。

怪談話が浮かんだそこのあなた!!

思考回路は僕と同じですね(笑)

書いてて僕も真っ先に浮かびました(笑)

でも、そんな話じゃありません(笑)

 

話しを戻して・・・

この場合、未来には『赤い服を選んだ自分』と『青い服を選んだ自分』がいます。

 

お昼に(夜でも良いですが)、ラーメンを食べるかそばにするかパスタにするか迷ったとします。

この場合、未来には『ラーメンを食べた自分』『そばを食べた自分』『パスタを食べた自分』がいます。

 

朝、着替える前の自分から見て、その日のお昼までの間に6通りの自分が存在するんです。

 

もっと細かく言えば、他にも選択することはたくさんあります。

そうすると、朝着替える前の自分から見て、昼までの間に数えきれないほどの自分が存在しているんです。

 

ということは、1週間、1ヶ月、半年、1年、3年となれば本当に無限です。

 

僕の例にすれば、

 

人生のどん底、死にたいって言っていた自分の元に『ありがとうを言ってたら変わったよ〜』っていうヒントが来ました。

それを、やった自分とやらなかった自分がいるんです。

もちろん、目に見えているのは『やった自分』です。

 

この先、7月(半年先)にはすでに数え切れない自分が待ってます。

どの自分、言い換えれば自分がどうなっていたいかに一番近い自分になる!と、決めて一歩ずつ進んで行くと、そうなります。

 

半年『しかない』じゃないんです。

半年『もある』んです。

 

1日の中で数え切れないほどの自分がいるのなら、半年『も』あれば既に無限です。

 

自分がどうなっていたいか、の自分になると決めればその自分がヒントをくれる。

小池先生のセミナーでも言われていました。

 

これが、『時間は未来から過去に流れる』を理解されてくれた、未来の自分からのヒントだったのだと思います。

 

これを、めっちゃ簡単に、数文字で表すと多分ですよ?

多分!

パラレルワールド』って言うんだと思います。

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。

豊かです。