心の声と魂の声

こんばんは(^^)

やはり自分の潜在的エネルギーにマッチしたパワーストーン潜在的に求めている言葉を同時に使うとパワーが倍増以上になるようです!

パワーが溢れすぎています(笑)

ちょっと抑えましょう(笑)

 

今日は、自分の経験からみた『心の声』と『魂の声』について書きたいと思います。

 

僕も最近よく言っている『ふと』

 

これは、どちらの声なのでしょうか?

 

『ふと』は『魂の声』だと思います。

 

実は、心の声って結構厄介者です。

(僕だけではない・・・ハズ!)

 

今日〇〇をしないといけない、明日はこの予定があるっていう時に、『え〜面倒じゃん、ちょっと休もうよ〜』みたいな気持ちが湧いてきた経験ありませんか?

 

多分、きっと!ほぼ!

これが『心の声』です。

 

これに従うと、まぁまぁロクでもないオチになります。

 

心の声=顕在意識に近い部分の潜在意識

魂の声=超意識に近い部分の潜在意識

 

なのだと思います。

 

心の声って怠け者なんですね。

顕在意識で、疲れた、ダルい、やりたくねーなーを使ってると、真っ先に心の声は洗脳されます。

 

お風呂に入浴剤を入れたら、上から色がついていくのと同じ理屈です。

 

すると、いざ宇宙にオーダーして〇〇しな〜っていうヒントが来た時、真っ先に抵抗して来ます。

やらなくて良いじゃん、今まで通りに行こうよ〜みたいに。

 

この時、魂の声はなんて言ってるかっていうと

 

『やるの?やらないの?××っていうオーダーだから〇〇って言ったんだけど?やらないならやらないでいいけどさ〜』

 

と、ヒントを素直にやるか心の声に負けるかを見ています。

 

ちなみに、魂の声=宇宙、神、ハイヤーセルフ、天界の声です。

なので、顕在的にはしんどそうでも『やっても大丈夫だよ〜』が根底にあります。

 

もっと言えば、非の打ち所がないくらいなまでにしっかり準備してくれていたりします。

 

中には、『いや、だから・・・』っていうものもありますよ(笑)

 

ただ、基本的にヒントは顕在的には『え〜〜』っていうものです。

 

だって、今よりもっともっと幸せな状態がオーダーだと思いますからね(笑)

 

人間には変化を拒む性質があります。

だから、今まで通りを維持しようとします。

でも、今まで通りじゃなくてもっと豊かに幸せになりたいから宇宙にオーダーするんですよね?

 

今よりもっともっと豊かに幸せになるために、今+αの変化、行動をしてね〜がヒントです。

 

やってもやらなくてもいいけど、そのオーダーを叶えるならやってね〜の方が合ってますかね。

 

引き寄せは魔法のようで魔法ではないんですね。

 

僕も、引き寄せは魔法のようなものって思ってた時があります。

 

でも魔法ではないんですね。

 

引き寄せたい何かに向けて行動した結果が、何かを引き寄せた現実です。

 

その過程を楽しむのが人生なんだと思います。

 

やっぱり生きてるって素晴らしいですね!

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。

豊かです。