人生の変化

『変化』

っていうと怖いですよね。

 

何がどう変わるかわからない未知の世界だから。

でも、変わらないといけないことと変わってはいけないことがあると思います。

 

変わらないといけないことって、環境だったり考え方だったり、物事の見方だったり自分の感じること。

 

変わってはいけないことって、他人から見えた自分の『良いところ』

例えば、優しいとか真面目とか。

 

あとは、誰かを想う気持ち。

家族、友人・仲間、同僚、上司・部下、恋人etc

 

人って数えきれないくらいの人に支えられて、数えきれないくらいの奇跡に包み込まれてて、ようやく生きていけるんだなって最近物凄く思います。

 

それも、今の状況から見てベストな人選をされていたりベストな出来事で起きたり・・・

刻一刻と変化する状況に対応できる余裕を持って変化を受け入れないと今のままずっと行くだけなんですよね。

 

なんかしんみりブログになってしまいました(笑)

 

しんみりしてるわけじゃないので悪しからず(笑)

 

どんな選択や変化も、楽しい方を選べば必ず良い結果になると思います!

それは今、自分がそうだからです(笑)

 

今、色々考えることはたくさんあって息詰まりそうですが、それはそれで楽しくて幸せです!

 

なんでかは自分にもわかりませんが(笑)

きっと3ヶ月後、半年後、1年後にわかる時が来るんだなーって楽観視してます。

 

それだけ、心に余裕が出来たのかなと思います(笑)

 

その余裕も、1年前はなかったので良い変化ですね!

悪い変化って何だろうと考えてもわからないので考えるのはやめときます(笑)

 

是非、少しでも変化を受け入れて見てください。

少しずつ何かが変わっていくのがわかると思います♪