2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手放す勇気

こんにちは(^^) 色々あって1週間以上空いてしまいました。 なるべく毎日ブログ更新します。 よく、宇宙の真理や引き寄せの法則等で『願ったら手放す』と言われます。 手放すとは『自分なら叶うし見えない力が叶えるためのヒントや力を与えてくれる』というこ…

人は変わらない、人は変えられない、変わるのはいつも自分。

おはようございます(^^) まずは、月曜日の朝発生した大阪地震の被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。 こういう時、無力な自分が悔しいです。 さて突然ですが、皆さんは『あの人がこうなってくれたらな』と思ったことありますか? 僕はありました。 た…

本来の自分とは?

こんにちは♪(いや、こんばんはじゃないんかい?) ()は自分の中の違う人とのやり取りです(笑) 本来の自分ってどんな人なんでしょうか? 優しい? 怒りっぽい? 飽きっぽい? 頑張り屋? 怠け者? 多分、僕は飽きっぽくて怠け者で弱い人です。 ただ、飽きっ…

天界からのメッセージの受け取り方〜エンジェルナンバー〜

こんにちは♪ 初めてのスピリチュアル話題です! 信じなくて良いです(笑) 辛い時とか苦しい時にちょっと思い出してみてください(笑) 僕も人生に行き詰まっていた時、『神様の声が聞きたい』『導いて欲しい』と思って色々調べたりしてました。 ですが、本…

全てはベストタイミング

人生において起きる出来事は全てベストなタイミングで起きる スピリチュアルな話では基本的なことですね。 確かに、今振り返るとあの時だからあの出来事があったんだ、だからこうなったんだって納得出来るものがあります。 でも、その時はそんなこと考えられ…

懐かしい場所

先日、仕事帰りになんとなく上野〜秋葉原間を歩いてみました。 変わらない風景、変わらない臭い(笑)、変わらない威勢・・・ 高校が上野の岩倉だったため、当時はよく友達と喋りながら歩いたり模型屋寄ったり(笑)してました。 あれからかなりの年数が経っ…

時代の流れかぁ・・・

またまた完全趣味の話(笑) 国道マニアになったのは20歳頃。 その頃から色々調べていたりした場所は変わり果ててしまった場所も多くやはり寂しい・・・ 国道289号の登山道国道・・・ 国道421号の石榑ゲート・・・ この二つはいつか見に行きたいと願っていた…

想像力と経験が成せる技?

地図を見ながらニヤニヤ(^^) 東北も北陸も、国道も酷道も行きたい(^^) 中部辺りの酷道も良いけど、紀伊山地や九州の酷道にも行ってみたい(^^) 地図見てニヤニヤ、酷道走行レポ書いてるHP見てニンマリ、行った想像して最高の笑みがこぼれる(笑) 普通の山越…

温かい繋がり、それが『愛』って言うのかな?

今、皆さんの周りにはどんな人がいますか? 辛い時話し聞いてくれる人? 支えてくれる人? アドバイスくれる人? 叱ってくれる人? 何故か、僕の周りには心が広くて温かい人しかいません。 勝手に自分で抱え込んで、勝手に苦しんで、勝手にもうダメだって決…

気付くことと気付いたら感謝すること

人はないものねだりな生き物 少し前までそれを疑うことなく僕も信じてました。 でも、心理の世界に出会い考え方が変わりました。 『自分にはあったんだ』ということに気付きました。 産み育ててくれた親、僕が辛く苦しい時に寄り添ってくれる仲間、人生の経…

忘れられない思い出や人・・・

おはようございます♪ 意味深タイトルとは裏腹にめっちゃ軽いブログです(笑) あっ、昨日言い忘れましたが僕ヲタクなんです(笑) モーニング娘。っていうアーティストの(笑) で、ヲタク全盛期だった頃の曲最近聞いてるんですが、あの当時のメンバーは今は…

人生の変化

『変化』 っていうと怖いですよね。 何がどう変わるかわからない未知の世界だから。 でも、変わらないといけないことと変わってはいけないことがあると思います。 変わらないといけないことって、環境だったり考え方だったり、物事の見方だったり自分の感じ…

ようやく!

皆さん初めまして!心理カウンセラーを目指しています!ネームのheart smile let it be=あるがままに心から笑おうという意味でつけました(英文法とかは突っ込まないでください(笑))ブログ初心者で、文章力ないですが、読んで頂ければと思います!実は僕、…