2018-01-01から1年間の記事一覧

言霊ピックアップ〜ありがとう編〜

こん・・・にちは(^^) (間違ってこんばんはって言いそうになんてなってないからね!←) 2018年ラスト更新です、多分! ネタは・・・ これしかありません! 最強の言霊『ありがとう』をピックアップしたいと思います! まず、ありがとうは『有難う』 有ること…

世界一簡単で世界一難しい『問題解決法』

こんばんは(^^) 年末大寒波・・・ 寒いですね・・・ 帰省される皆様、お気をつけてm(_ _)m さて、これも結構前に書いた『問題とは?』のリメイクです。 僕の大好きな斎藤一人さんの講演の話しに『世界一簡単な問題解決法』というのがあり、それを僕なりに解…

お陰様のヒント②

こんばんは(^^) 年の瀬ですね〜 去年までとは違う気持ちでの年の瀬、色々思いますが前を向いて行くしかないですね! 今日はお陰様のヒント・・・というか実際に自分が経験した奇跡をご紹介します。 今日はお金編。 去年の秋頃でしたかね、当時の妻が実家の用…

この頃のアファメーションと見え始めた変化

こんばんは(^^) ・・・言わなきゃダメかな〜、言いたくねぇな〜、でも空気読むか〜(笑) はい、メリークリスマス(^^) 言うのにどんだけ時間かけたんだって話ですね(笑) 良いもん良いもん、クリぼっちだって良いし慣れてるし、僻んでなんかないもん! 寒い…

当ブログをご覧の音楽ファンの方へ

こんばんは(^^) 当ブログをご覧の音楽ファンの皆様、良かったらこちらの動画をご覧下さい! 僕の友人のチャンネルで、元々プロデビューを目指していたバンドのギタリストです。 後々、僕もドラムで参加するかもしれません(笑) https://m.youtube.com/watch?…

お陰様のタイミング

こんばんは(^^) だいぶ前に書いた『神様のタイミング』についての話しのリメイク版です。 と、その前に・・・ あと1週間ほどで2018年も終わりますね〜 今年は、何も進んでいないようで何か大きく進んだような・・・っていう1年でしたね。 ブログ開始、勉強な…

ツイてないと思う日を最高の日にする

こんばんは(^^) 私事ですが、先週弾丸仙台旅行に行って来ました。 帰って以来・・・まぁ都内があったかく感じるわけですが、仙台いるときはガクブル震えていました(笑) 寒がり、重度の花粉症で、春・秋・冬は外に出たくないんですが、そうも言ってられませ…

おかげ様のヒント①

こんばんは(^^) いつも、『ブログは実体験』と言ってますが本当の実体験をピックアップしてなかったので、本当に僕が体験したことをピックアップしたブログもちょいちょい上げます! 去年の話しで、2回目に死を覚悟したあとの話しです。 去年の初夏頃、諸事…

シンクロニシティ

こんばんは(^^) 昨日で、モーニング娘。’18の秋ツアーが終了しました。 最後の武道館2daysを入れても参加数も2桁に乗らなかったですが、まぁまぁ(笑) 素敵な思い出と楽しい時間をありがとうございました(^^) さて、ブログの本題に行こ(笑) 最近、ブログ…

受け取ることは気付くこと?

こんばんは(^^) ふと、無性に書きたくなった内容です。 ブログによく書いている『気付くこと』と『受け取ること』 この二つが、自分の中で繋がった気がしたのでブログに書きたいと思います。 ないものをねだるのではなく、あるものに感謝して、更に受け取る…

ネガティブな感情=無くてはならない大切な感情

こんばんは(^^) 関東もめっきり寒くなりましたね・・・ 寒がりな僕はすでに6月くらいの気候が恋しいです(笑) (あとはね、車で遠出したいっていうのもあるんですけどね笑) さてと、ブログ書こう(笑) スピリチュアルな話しの時などに『不安や恐れといった…

大変な時っていうのは・・・

こんばんは(^^) 北陸地方や東北地方はかなり雪が降った(降ってる?)ようですね。 昔から、雪にあまり免疫のない関東民なので、最近首都圏で降る大雪に困らされています・・・ さてブログの本題にいきますか! 大変な時っていうと、どのような時を思い浮かべ…

目の前にあるんだよ。

こんばんは(^^) 今日はいきなり本題へ。 どんな人にも、『今この瞬間から幸せになる材料』は揃えてあるんですね。 ただ、それを受け取るか受け取らないかは本人次第です。 受け取らずにいれば、もっと大きくなるっていうことはありません。 0だと思っていた…

言葉は最大最強のプレゼント

こんばんは(^^) 今日は言葉・言霊シリーズパート2です! この世に生まれてきた時に、肉体という魂の入れ物をプレゼントされます。 そして、『言葉』も神様からのプレゼントだと思います。 それも、最大最強のプレゼントだと思います。 何故なら、言葉一つで…

生きるって難しいよね・・・

こんばんは(^^) 今日はちょっぴり現実的なブログです。 生きるって難しいですよね? スピリチュアルな世界でも、心理でも『心配しなくていい』って言われても、お金、仕事、健康、家族、人間関係などなど、心配せざる得ないことに囲まれてます。 もちろん、…

不思議な言葉の威力

こんばんは(^^) またしても、果てしなく眠い期間がやって参りました〜 次はどのような変化が起こるのか・・・ さて、前回の記事で次回予告をしたように本日は改めて言霊のことを書きます! 9月にちょっとだけ書きましたが、言葉には力があると言われています…

おかげさまです。ありがとうございます。幸せです。

こんばんは(^^) 一昨日のおかげさまのブログ以降、おかげさまですを唱えているのですが!! 実に困りました! 何がかって? ブログに書きたい話題が多くなり、1日1回じゃ物足りないんです(笑) 1日に何回も書いても、読む方も疲れると思いますので、1日1回…

『正義』とは何だろう・・・

こんばんは(^^) なんか、目覚めからモヤモヤしていることを、自分の思考の整理も兼ねて書きます。 あんまり意味はないですよ(笑) 大丈夫です! 最近、夜勤で丁度朝4〜5時が休憩なので『暴れん坊将軍』の再放送を見ているんです。 昔から大好きで、松平健さ…

生きていけるのは、見えなくても存在する人々がいるから

こんばんは(^^) 今日もふと湧いてきたことをブログに書きます! ちょっとだけ鉄道やバス関連の話も出ますが、はい、僕はどちらのヲタクでもあります(笑) 突然ですが、皆さんは今日まで喜怒哀楽に紆余曲折ありながら、生きてこられたと思います。 今日まで…

過去にすがり、未来を夢見て、今を忘れる

こんばんは(^^) 無事、大人の階段を登らせて頂きましたm(_ _)m ここまで来るとあんまり嬉しくはないんですがね(笑) ここからの1年は感謝を忘れないで生きていこうと思います。 今日は恒例、お寺の言葉シリーズです! 先日、保存した写真を見ていてとても引…

無意識と有意識

こんばんは(^^) 無事に(?)大人の階段(というかなんというか)をまた一つ登らせて頂きます(笑) ありがとうございます! 今日はリクエストにお応えして!(←いや誰からのだ?) 無意識と有意識、顕在意識と潜在意識について書きたいと思います。 あわよくばお…

人生は運命?宿命?

こんばんは(^^) もう11月も終わりに近づいてますね、寒いなぁ〜 今日は漢字から意味を読み解いてみたいと思います。 あくまで僕の見解です。 考え方は十人十色、こういう考え方もあるんだなと思って読んでください! 今日は『運命』と『宿命』 似ているよう…

アファメーションと口ぐせ

こんばんは(^^) 今日はエンジェルナンバーを一旦休憩して、アファメーションブログを書きます。 アファメーションとは、ポジティブな言葉によって自分自身の潜在意識を書き換えていく、自己暗示のこと。 例えば、ドン底のような環境にいる人が『自分は不幸だ…

二兎を追う者は・・・?

こんばんは(^^) 最近順調にブログ書いてますね(^^) この調子この調子(^^) 一時に欲張ってはいけないという意味の諺に 『二兎を追う者は一兎をも得ず』 というものがあります。 いっぺんに二つのことを求めてもどちらも流れてしまう、一点に集中するようにと…

数字は天使のメッセージ2

連続ですが良かったらお読み下さい。 もったいつけてるわけじゃないので、せっかくなら書こうと思って書きます(笑) エンジェルナンバーの意味です。 先程、0・3・4・5・8の項目を書いたので、残りを書きます。 わかりにくくなってしまい、申し訳御座いませ…

数字は天使のメッセージ

こんばんは(^^) 今日はエンジェルナンバーについてのブログです。 先日、友人と話していた時のこと。 急に・・・ 友『ん?ちょっと待って。なんかよくわからないことが起きた』 僕『どうした?』 友『この意味、知ってる?333』 僕『それはスピリチュアル的…

不思議な感覚

こんばんは(^^) 今月は宇宙へのオーダー通り、着実にブログを書いております!(仕事の日だけなっていうツッコミはなしで笑) 今朝、憧れの小池浩先生のブログを読んでからずっと不思議な感覚に襲われています。 (先生とは僕が勝手に思っているだけです。命の…

もし、過去に自分がした選択が違うものだったら?

こんばんは(^^) 今日は、異論反論がどんどん出そうなブログです。 ※これ自体は、流石に体験談ではありません。 パラレルワールドという言葉を見たり聞いたりしたことはありますか? そうですそうです! アレです!(←どれだよ?) 『並行宇宙』『並行世界』と…

生きていく目的

こんばんは(^^) 昨日書いた通り、今の時点で僕なりに解釈している『生きていく目的』を書きたいと思います。 生きていく目的っていうと、人の役に立って、仕事して、家庭を築いて・・・って思っていました。 もちろん、間違いではなかったです。 ただ、もっ…

そそられて(笑)

こんばんは(^^) 今日は、大好きなハロプロのメンバーのブログを読んでそそられてしまったので私見を書きたいと思います(笑) このブログを読んで、同じハロヲタ様で誰のブログかわかった方がいても触れないでくださいm(_ _)m あくまで、勝手にそそられて、…