目の前にあるんだよ。

こんばんは(^^)

 

今日はいきなり本題へ。

 

どんな人にも、『今この瞬間から幸せになる材料』は揃えてあるんですね。

ただ、それを受け取るか受け取らないかは本人次第です。

 

受け取らずにいれば、もっと大きくなるっていうことはありません。

0だと思っていたものが1にならないなら、5にはなりません。

私はいきなり10を受け取りたいから、見ないふりをするなら0のまま。

 

受け取ってはいけないって思って見ないのは自由ですが、それを人のせいにするのは違います。

 

それぞれが、同じ現実を見ているようで違う方向から見えています。

 

ある人はA方向からしか見えていなくても、ある人はB方向から見えています。

 

受け取ってはいけないと思うのは、誰もがA方向からしか見てないと思うからだと思います。

 

決してそんなことはありません。

 

必ず、何かしらの形で何かを与えているし、何かを与えられています。

 

与えているなら、与えられたものを受け取って良いんです。

 

もう、自分を卑下して与えられたものを見ないようにするのは終わりにして良いんです。

 

受取拒否することを誰も望んではいません。

もちろん、神様も。

 

名言の中で、一番大切にしている言葉があります。

 

『運命がレモンをくれたらそれでレモネードを作る努力をしよう。』

 

材料はあるんです。

それを調理したものが、現実なんだと思います。

 

どんなに苦くても、酸っぱくても、調理の仕方一つで甘いものや美味しいものは出来ます。

 

このメッセージが必要な人に届きますように。

 

お陰様です。

ありがとうございます。