言葉は最大最強のプレゼント

こんばんは(^^)

 

今日は言葉・言霊シリーズパート2です!

 

この世に生まれてきた時に、肉体という魂の入れ物をプレゼントされます。

そして、『言葉』も神様からのプレゼントだと思います。

 

それも、最大最強のプレゼントだと思います。

 

何故なら、言葉一つで自分や周りを安心させたり、傷つけたりすることも出来ます。

 

言葉は、最強のプレゼントであるとともに時に凶器ともなり得る諸刃の剣だと思います。

 

言葉は、人間だけの特権です。

 

日々使っている言葉は、やがて口ぐせになります。

 

その口ぐせは自分の人生の前提となり、自分の価値観を表すものとなります。

 

言葉一つで、他人に対してだけではなく、自分をポジティブにもネガテイブにもコントロールしていけます。

 

虹色の人生というキャンバスを彩る為にも、ポジティブな言葉を使って楽しく過ごしていきましょう♪

 

短いですが、今日はこの辺で!

 

お陰様です。

ありがとうございます。