生きるって難しいよね・・・

こんばんは(^^)

 

今日はちょっぴり現実的なブログです。

 

生きるって難しいですよね?

スピリチュアルな世界でも、心理でも『心配しなくていい』って言われても、お金、仕事、健康、家族、人間関係などなど、心配せざる得ないことに囲まれてます。

もちろん、自分の努力でどうにかなることもあります。

上記の例なら、お金、仕事、健康が当てはまります。

 

じゃあ、人間関係ってどうしましょう。

人間関係は、他人を変えようとせずに自分が変わることが最大限のことだと思います。

 

自分がどんなに相手を変えようとしても、相手は変わりません。

 

しつこくいい続けたら相手が変わった?

それは、自分が変わったから自分が見る現実(相手の行動含め)が変わったんです。

 

怒りや見返したいという復讐心は、傷痕だけを残します。

 

同じ時代に、場所は違えど同じ国に生まれ、何らかの縁で巡り会った人が、自分の人生を彩ってくれる素敵なパズルのピースです。

 

そのパズルは、真っ白な状態から『一生』という時間をかけて、虹色にも真っ黒にもどんな色にも出来ます。

 

そしてその色付けは、怒りや復讐心はたまた感謝や尊敬という心の在り方によって変わるんだと思います。

 

人生の中で、別れも一つの愛の形。

でも、笑顔で別れるか憎んで別れるかで人生というキャンバスは綺麗な色にもドス黒い色にもなります。

 

せっかくなら、綺麗な虹色の人生というパズルをみんなで作りましょう。

 

このメッセージが必要な人に届きますように。

 

お陰様です。

ありがとうございます。