信じて行動してみる〜地球は『行動』の星〜

こんばんは(^^)

 

私が尊敬している方や目標にしている方々が口ぐせのようにおっしゃる言葉があります。

それは・・・

 

『地球は行動の星。行動しなければ何も変わらない』

 

実際、去年までの僕は願って祈ってだけでした。

そりゃ、何も変わりません(笑)

だって、例えば人参がないからここにいきなり出てこないかなといくら願っても出ません(笑)

足がないから車欲しいとただ願っても手に入りません(笑)

スーパーに人参を買いに行く、車を販売してるディーラーに見に行く、少なくともネットで探してみるっていう行動をしないと現実は変わりません。

 

今年はというと・・・

 

少しずつ行動し始めています。

 

・・・おせ〜よって去年の自分に言ってやりたいくらい日々楽しく、感謝の気持ちもあります。

少しずつ自分の願いが叶い始めたり、現実が動き出してきています。

もう、目に見えて変わってきてるなと感じます。

 

死にたいって思ってた時期は、生きてても仕方ないしって半ば自暴自棄で親に八つ当たりしたりもしましたが、それも結局は自分の心持ち次第だったんだなと感じてます。

 

『練』という字には、良いものを選り分ける、選ぶという意味があるそうです。

 

つまり・・・

『試練』は良いものを選り分ける力を試されている時期と解釈できます。

 

人生には試練が待ち受けてるのは、他人に流されず惑わされず、自分にとってより良い選択が出来るか、していけるかを試すためなんですね、きっと。

 

試練全てに合格したから奇跡が起こるわけじゃないんです。

試練が全て終わる時って死ぬ時ですからね(笑)

そんな時に奇跡が起きても・・・ねぇって思いますよね(笑)

 

一つの試練に合格した時、一つか二つ奇跡は起きます。

神様は意地悪じゃないです。

 

何も上手くいかないのは神様のせいではなく、自分の心持ち次第です。

 

どうせ上手くいかないだろうなって思うことは上手くいかないです。

これは上手く行くって思った時に上手くいかないのは、その状態(環境)でどうするかという『試練』です。

 

負けずにどうするか考え出すのか、腐ってしまうのか。

 

でも、神様は人間を見放しません。

ずっと見守ってくれていますし、小さな偶然、大きな偶然を装って手助けしてくれています。

 

その偶然が奇跡なんだと僕は思います。

 

奇跡を受け取るのか拒否して更に腐ってしまうのか。

 

誰でも、何かプレゼントとかする時、喜んで受け取ってくれる人にならまた渡したいと思うことがあると思います。

神様も一緒です。

 

喜んで受け取ってくれる人になら、また奇跡を与えてくれます。

 

きっと大丈夫と信じて行動してみる→何か偶然が重なってきたら奇跡なんだと思って受け取って感謝する→また奇跡を信じて行動する。

奇跡はだんだん大きくなるわけじゃないのが注意ですが、小さな偶然にも感謝していれば大きな奇跡に進化していきます。

 

この記事を読んで下さった皆様に奇跡が起きますように。