2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恐かった。ただ、それだけ

こんばんは(^^) 日々、自分と向き合う中で久しぶりにお気に入りに入れていたブログを読み漁っていたら、ヒントや答えのようなものが出るわ出るわの大騒ぎ(笑) 意味わからないですね(笑) 前から話しているように、僕はハロプロが大好きです。 この時期は…

お久しぶりです

こんばんは(^^) 久々に更新です。 先月の途中から更新がまばらになりました。 実はその間、心理学の勉強や作業を一切ストップしていました。 仕事が忙しいとか疲れていたわけでもありません。 (まぁ、疲れはありますがブログは立っていようが座っていようが…

幸せは自分の心で決まる。では他人には何も出来ないのか?

グッドナイトです〜(←タラちゃんか!笑) 色々バタバタしておりますが(笑) なんとか心身のリラックスも出来たので、また目標に向かって歩き出しましょう! さて、僕が本で読んだり講演の話を色々な媒体で聞いたりする方々は、一様にこの言葉を言います。 『…

逆をやる、という発想

こんばんは(^^) ちょいちょい蓄積された疲労が爆発寸前な気がしています。 心身ともにリラックスしないとな〜。 何か目標がある時って、結構追い込んで作業したりしがちなんですよ。 多分、同じ感覚の方は多いと思いますが・・・ ただ、追い込んで作業するの…

久々に原点というか、な分野の(笑)

こんばんは(^^) あまりにも疲れすぎか、最近超短時間睡眠で、起きちゃ寝て起きちゃ寝てを繰り返しています・・・ 一回リラックスしないとな〜。 で、そういう時に見るのが怖い夢。 まぁ、幽霊系の夢は慣れっこなところもあるので良いんですが目覚めは良くな…

生きている。だからこそ。

こんばんは(^^) 知らぬ間に6月終わってる・・・? 今7月・・・? (現実逃避するなよ←) 最近、瞑想してる時間がとても楽しくて、心地よすぎて気付いたら1時間やってたりするんです。 で、前回折り紙に筆ペンで書いた言葉。 あれ、瞑想してる時に降りてきた(危…