2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あるがままに生きることと責任

おはようございます(^^) 最近真面目なブログしか書いてませんね(笑) まぁ、いっか(笑) スピリチュアルな分野では『ありのままの自分を取り戻してありのままに生きる』とよく言われます。 自分が楽しいことを考える、自分が楽しいことをする、自分の幸せ…

信じて行動してみる〜地球は『行動』の星〜

こんばんは(^^) 私が尊敬している方や目標にしている方々が口ぐせのようにおっしゃる言葉があります。 それは・・・ 『地球は行動の星。行動しなければ何も変わらない』 実際、去年までの僕は願って祈ってだけでした。 そりゃ、何も変わりません(笑) だっ…

言葉、思考、心 三位一体になった時奇跡は起こる

こんばんは(^^) さてさて、不思議なお話しをします。 信じなくていいです(笑) 大好きな齋藤一人さんの名言です、信じなくていいですっていうのは(笑) 僕は一人さんの話を信じてますが(笑) 引き寄せの法則でよく言われる『前向き思考』『前向きな言葉』…

深い言葉は不快な表現になることもあるんだなぁ

おはようございます! 先程、ネットニュースを見てグッと来たことがあったので書きます。 岐阜県のお寺様に『おまえもしぬぞ』というお釈迦様のお言葉の看板が出て話題になっているそうですね。 御住職様曰く『生だけではなく、死を見つめ明日ではなく今を生…

最近のもろもろ

お久しぶりの更新です。 暑さにやられていたり、ショックなことから立ち直るのに時間がかかっておりました。 7月2日、私の大好きな落語家、桂歌丸師匠が御逝去されました。 昔から笑点をずっとみており、六代目円楽襲名公演にて最初で最後の生の落語を聴いた…

夏といえば!

こんばんは(^^) たまにはまったりなブログでも書きます(笑) 暑いですね、毎日・・・ 夏といえば、サザン!とTUBE! どちらも大好きなバンド様(^^) この2組のおかげで音楽が好きになりました(楽器はまぁ・・・弾けませんが) 今年サザンオールスターズは40周…