2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ないんじゃない、あったけど気付かなかっただけだった

こんばんは(^^) 昨日のブログの続き(?)というか延長線上です。 よく、人はないものねだりの生き物 と言われます。 『ない』から欲しい。 例えば、家にいて『コーラ飲みたいな』と思った時、冷蔵庫にコーラがあれば、『欲しい欲しい』とはなりません。 だっ…

良いんだよ

こんばんは(^^) どうしても伝えたくなったのでブログに書きます。 先日、ありがとうを呟いていた時のこと。 ふと、なんで今も生きていられるのだろう、と思い、去年、自死を覚悟していた頃のことを考えていました。 どう考えても、『守られた』としか言えな…

問題とは?

こんばんは(^^) 今日から、昔から大好きなモーニング娘。の秋ツアーが始まりました! 私は、来月の新潟公演までお預けですが(笑) さてさて、問題とは『ある事柄をジャッジした場合に悪く捉えたこと』と思います。 これは、『悪く捉えた』自分がいるから問…

言葉の力

こんばんは(^^) 秋の長雨と言いますが、たまには晴れ間恋しい感じな私です(笑) さて、日本には昔から霊(たましい)が万物に宿るとされています。 色に宿る色霊、言葉に宿る言霊など。 いわゆる、八百万の神という呼び方で呼ばれます。 その中で、言霊、よく…

ありがとう

おはようございます(^^) 昨日、小池浩さんの『ドS本2周年記念大感謝祭』に参加しました。 この本は、僕が人生や様々なことに絶望し、自らの手で死を選ぼうとした直後にたまたま本屋さんで見つけ『人生はいつだって逆転出来んだよ』『人生ビビることなんて一…

リフレッシュ

こんにちは(^^) 久々にまーったりなブログです! 趣味の話題が多いとか最初に言ったのに趣味なブログを書いてないっていう(笑) 昨日、知り合いと趣味のドライブに行きました。 岐阜県と石川県を結ぶ、白山白川郷ホワイトロード。 僕は、一昨年の夏に行って…

やりたいことが見つからない時

こんばんは(^^) な、な、なんと!!!! 3日連続更新です!!! (↑いや、だから、毎日更新しろって言ってるやんか) っていう、わけのわからないやり取りはちょっとこっちに置いといて!(置いといた話しを取りに行くのは無しで) やりたいことがない、見つから…

ホ・オポノポノ

こんばんは(^^) 珍しく二日連続です!(←いや、毎日更新せんかい) *()内は自分の中の声です。 なんか、ホオポノポノについて書きたいと思ったのでにわか仕込みですが、書きたいと思います。 ホオポノポノはハワイに伝わる、潜在意識のクリーニング方法で、と…

地球は行動の星part2〜その行動の裏にあるもの〜

こんばんは(^^) だいぶ涼しくなり過ごしやすくなりましたね♪ さて、以前(・・・と言っても1ヶ月以上前なんですが・・・)『地球は行動の星』とブログに書きました。 自分の人生を、自分の責任で、自分で変えるためにする行動は、宇宙や神様も賛同してくれます…

因果応報 原因と結果を内に求めるか外に求めるか

昨日の北海道地震で被災された地域の皆様にお見舞いを申し上げるとともに1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。 さて、『因果応報』という言葉が昔から(特に悪いことがあると)よく言われます。 これは 原…