2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつのまにか失くした信頼を取り戻す。

こんばんは(^^) 皆様、お気付きですか? 2019年に入り、2ヶ月が経とうとしておりますが!! ブログを更新していない日が15日間のみ!! 同日に2回更新している日は5回あります!! ちなみに、2月は毎日更新致しました!! お陰様です!ありがとうございます…

僕が生きていく『真の目的』

こんにちは(^^) 下書きブログです。 実は突然、『お前は何の為に生きているの?何故生きていくの?』と宇宙さんから問いかけられました。 答えを考え、忘れないうちに書こうと思い下書きをしました。 答えを自分なりに整理する、決意表明をするという気持ち…

孤独の不安は自分が作り上げた『幻想』でした。

こんばんは(^^) 花粉なのか風邪なのか、体調がよろしくないです。 まっ、そんな日もあるよね〜程度に考えてスピードダウンしながらオーダー達成に向かうしかないですね(笑) このブログによく登場する2年前のどん底期。 『成長期』とでも名付けましょう(笑…

幸せってなんだろう?

こんばんは(^^) 責任者意識で生きると決めて、本当に実現したらめっちゃ幸せな未来を想像しながら行動を少しずつ始めたら、すでにもうめっちゃ幸せです(笑) お陰様です! ありがとうございます! 実は最近のブログ、基本的に下書きしてあるものを挙げてま…

自分の中の『それ』を解放した時、本当の自分が出てくる。

おはようございます(^^) こちらは2月22日の深夜に下書きしたものです。 これを書いた時に、自分の中の『それ』に気付きました。 ちょっとだけ経緯を書くと・・・ 僕、昔から歯磨きのサボりぐせがあったんです。 多分ここ1〜2年くらいです。 まともにしっかり…

漢字から読み解く言葉の意味

おはようございます(^^) ハロプロのメンバーブログを見ながらふと小池先生のブログに移動し、これまたふと書きたくなったので書きました〜 このシリーズ一体何回目だ(笑) 整理しないと分からなくなって来ました(笑) 漢字から読み解く言葉の意味シリーズ…

全ての出来事、現実の一番深い根底にある揺らがないもの

おはようございます(^^) よーしよしよし、予告通り挙げたぞ〜! 偉いぞ、自分! 本当に凄まじい、宇宙のヒント(笑) 来るヒントは、小池先生とは違いますが(←当たり前)宇宙のヒントが凄いっていうことは間違いないですね! ここからどんな奇跡的な展開が起…

人間は『欲しがり』で『集めたがり』?

おはようございます(^^) ブログの記事が好調です! お陰様です。 ありがとうございます。 最近のブログ記事、下書きしたものを挙げることが多々あります。 今日のこの記事は、浮かんだものを書いてそのまま挙げてますが(笑) そんなことよりありがたいのが…

この世界(地球)って、本当は?

こんばんは(^^) 最近これしか言ってない気がしますが今日も変わらず(笑) 毎日めーーっちゃ楽しいです! 何がって言われると答えに困りますが(笑) 強いて言うなら、『生きてる』っていうことが楽しいです! 本当に生きてて良かった。 さてさて(笑) やれ…

『明日やろう』っていつのこと?

こんにちは(^^) 毎日新しい閃きがぽんぽん来ます! 小池先生が言っていた『宇宙のヒントって凄い!』ってこれのことか!と日々思っています! 今日は恒例の(←どこが?)ハロプロの曲の歌詞から宇宙さんが教えてくれたことを書きたいと思います。 Juice=Juice…

今、『自分軸』ですか?『他人軸』ですか?

こんにちは(^^) 最近、ちょいちょい心理学の話題が出ますね! ようやく本業に向けた話題を出せるようになってきた!と前向きに考えています(笑) 何度も言いますが、スピリチュアルなこと言ってますが僕は宗教家ではありません! なので、スピリチュアルな…

自分をめいっぱい幸せにする

おはようございます(^^) ふと、思ったことを書いてみたいと思います! 最近『ふと』を大切に生きてますよ! 『ふと』は閃き、必ず何かが得られます! 昨夜、ふと気になって考えていたことの答えが出た気がしたので記事に残します。 もちろん、今後、更に一歩…

神様は『自分自身』。では『神社』は何故ある?

こんにちは(^^) たまには、心理学を離れ、スピリチュアルな話題を話しますか!(←いや、圧倒的に心理学の話題のが少ないぞ?) ・・・それ言われたら・・・はい、すみません(笑) このブログでもたびたび登場する『神様』についてです。 神様・宇宙など、僕が…

ポジティブ、ネガティブ、自信、自己肯定全てに繋がる『ビリーフ』

おはようございます(^^) 最近、趣味が一つ増えました♪ トイレ掃除です! お陰様とありがとうを唱えながらトイレ掃除すると何故か楽しくなります♪ さて! 今日はいつもの怪しい(←自分で言うな、怪しくない、事実だ)話しではなく、心理学の話しです。 しょっぱ…

本気で本気のマジなオーダー

こんばんは(^^) 楽しい未来を想像しながら、色々な自分と話すのがめちゃくちゃ楽しいこの頃です! って言ってると変な人なんですよね(笑) 未来を想像している時に、だいたいヒントが来ます(笑) それか寝る前か起きた時、ウトウトしてる時(笑) もちろん…

『未来』について〜宇宙へのオーダー〜

こんにちは!! そして、本当に本当にありがとうございます!! 何がって? 当ブログ、100件目の記事です!! お陰様をもちまして、無事100件目の記事を書かせて頂いております!! 本当にありがとうございます!! 記念すべき100件目はですね、友人からもち…

未来は無限に広がっているとは本当です。

こんばんは(^^) 毎日が楽しすぎて、幸せです! お陰様です、ありがとうございます。 未来は無限に広がっている と、よく言われます。 本当に? と思う方や、んなわけない!と思う方もたくさんいらっしゃると思います。 が、未来は無限って本当です。 何故な…

ヒントは必ず来る。それは時に95%『答え』という形で。

こんばんは(^^) 今日は違う記事を挙げようと思ったのですが、これを挙げたいと思います! つい30分ほど前にめーっちゃ嬉しい出来事があり、泣きそうになってます(笑) (ちなみにこいつ、1時間前は悔しくて泣きそうになってたんだぜ?単純だな〜) あっ、潜在…

どっちの生き方が『本当の幸せ』なのだろう

こんばんは(^^) 未来って本当に色々あるんですね(笑) 楽しいなぁ〜、そして楽しみだな(^^) 今日も、心理学の内容です。 世界中の人って、根本はこの2種類に分類されるのではないでしょうか? 大元の生き方の部分で、という意味です。 実は、今日の夜中にふ…

負の連鎖・正の連鎖

おはようございます(^^) めっちゃ思い付きでブログを作ってます(笑) ただ、いつも通りふと浮かんできたものですよ! 言葉・思考・心 これが、神様が僕たち人間が幸せに生きるために与えてくださったものです。 言葉を変えると、心が変わり、やがて思考が変…

言葉の語源シリーズ『占い』

こんにちは(^^) このところ絶好調です〜 何がかはわかりませんが、なんか絶好調な気がしてます(笑) 閃きやエンジェルナンバーのメッセージをしっかり受け取れているからだと思います(^^) 受け取っているということは、自分が発信したものがしっかり天界(超…

今、目に見えているのは全て自分自身の反映

こんにちは(^^) 毎年、ありがたいことに数えきれないほどのチョコを頂きます! えっ?どのくらいかって? 0です! ほら、ないから数えきれないでしょう(笑) そもそも、思い立った時くらいしかお菓子食べないので(笑) しかも思い立つのは年数回ですし(笑…

人間を形成しているもの

こんばんは(^^) 想像出来る未来はすでに宇宙には存在する・・・のだとしたら、今自分が想像出来ている『そんなこと有り得るの!?』って思うほど、ぶっ飛んだ未来も宇宙には存在するっていうことでしょうかね・・・ 容易に想像出来るので(笑) そう思うと、…

言葉の魔法〜生き言葉と死に言葉〜

こんにちは(^^) 恒例の超短い紹介ブログです。 斎藤一人さんの『天国言葉・地獄言葉』や小林正観さんの『祝福神』などにあやかって、僕の宇宙が教えてくれた言葉です。 僕はこれを 『生き言葉・死に言葉』と名付けました。 生き言葉・・・口に出すと人生が生…

お金って物凄く凄いんです。とにかく凄いんです。

おはようございます(^^) 何故、ハロプロの曲・・・というか歌詞はこんなにも前向きになれるんだろうかと思っている今日この頃です。 前向きになれるというか、身に染みるというか? とにかく最近、良い意味で自分を変えたいと思っているからなのか、目標や目…

見えている世界part2

こんばんは(^^) さっ、何も言わずに本題に行こ♪ 言いたくて言いたくて仕方なくなって(笑) 先日、見えている世界は心持ちによって変わると書きましたね? では心持ちはどうすれば変わるのか? それが日々口にする言葉(言霊)です。 僕の話です。 もう2年前で…

ジャッジしないということは〇〇と言う

おはようございます(^^) 順調に色々ヒントを受け取ってます! お陰様です。 ありがとうございます。 これも、受け取ったヒントの一つです。 これは・・・1年半くらい前ですかね、斎藤一人さんのお話を某動画サイトで聞いていた時に聞いた話です。 ふと、ある…

努力は必ず報われる

こんばんは(^^) 暦の上では春になりました。 ちなみに、掃除が嫌なので豆は撒いてません(笑) あまり得意ではないので恵方巻きも食べてません(笑) 好き嫌いが激しいもので(笑) 誰も聞いてませんね笑 努力は必ず報われる とよく言われています。 しかし…

『358』と『ありがとう』

こんにちは・・・なんですかね?(笑) この時間の挨拶は(笑) お陰様です、ありがとう、幸せ、豊かですの4つの言霊を言っていたら色々楽しくなってます。 ただの変な人ですね(笑) まぁ、一番最初のブログに書いたように、変な人なんですよ僕(笑) 今日…

見えている世界

おはようございます(^^) 早2月、もうすぐ今年が終わりますよ、そうあと11ヶ月ほどで(笑) 暮れの準備しなきゃ(笑) と、まぁ冗談はさておき(笑) 今日は物凄く不思議なぶっ飛んだことを書きます。 覚悟して読んでください。 今見えている世界。 今、自分…