お金って物凄く凄いんです。とにかく凄いんです。

おはようございます(^^)

何故、ハロプロの曲・・・というか歌詞はこんなにも前向きになれるんだろうかと思っている今日この頃です。

前向きになれるというか、身に染みるというか?

とにかく最近、良い意味で自分を変えたいと思っているからなのか、目標や目的に向かっているからなのか曲を聴くたびにウルっとします。

電車とかだとめっちゃ堪えますが(笑)

 

まぁ、これも今の心持ちだから見えている世界なんでしょう(笑)

 

前に、お金って凄いって書いたと思います。

お金がなかったら、物々交換で〜っていう話しの時です。

 

お金って、本当に物凄く凄いんです。

 

例えば、外食をしたとしましょう。

ラーメンでもステーキでも何でも良いです。

1500円払ったとします。

 

その瞬間、その1500円っていうお金は紙幣や硬貨っていう形から、『ラーメン又はステーキ』っていう形に姿を変えます。

姿を変えて僕たちを満たしてくれます。

 

実は、お金自身では僕たちを満たせません。

お金は『私たちがこれに姿を変えたら満たせるんだね!OK!』と姿を変えてようやく僕たちを満たしてくれるんです。

外食すると大体1000〜1500円くらいだと思いますが、1000〜1500円のお金さんを1時間見つめても2時間見つめてもお腹いっぱいにはなりません。

車を買うとして、中古でも新車でも良いですが、150万円だったとします。

150万円を何日何ヶ月何年見つめても、お金さん自身が僕たちを乗せて走り出すことはありません。

 

宝くじで1億円当たれば満たされる?

それは、1億円分の何かに姿を変えることが出来るお金さんがいるというだけです。

 

気持ちよくお金さんの姿を変えてあげると、『この人は姿を変える時にとても楽しそうだし嬉しそう!』って言って戻って来てくれます。

 

お会計の時などに、愛想が悪いと戻って来なくなります。

 

皆さんも、一緒に遊んだりご飯行く人が態度悪かったりしたら『もうあいつとは行かない』って思うでしょう?

それと同じです。

 

『この姿に変わってくれてありがとう!嬉しいよ!また来てね!』って思うと、お金さんも嬉しいんです。

 

ちなみに、お金って無くならないんです。

 

例えば、ラーメンに姿を変えたとします。

すると、ラーメンを作ってくれた人がお金さんを何かに姿を変えてくれます。

その繰り返しです。

無限ループです。

 

どこかでゴミに捨てられるなんてことはありません。

どこかで減るなんていうことはありません。

 

『お金』っていう概念があるから、外食も買い物もするんです。

『お金』っていうシステムがあるから便利なんです。

 

いちいち魚買うのに野菜をダンボールに詰めて持ち歩かなくて良いのは、『お金さん』がいるからです。

 

『お金』っていう概念、システムが存在することによりどれだけ便利で豊かなのかに感謝することがお金を引き寄せるコツなのかなと思いました。

 

ということを日曜日の小池先生のセミナーで感じて、また潜在意識から来たので書きました。

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。

豊かです。