ネガティブな感情=無くてはならない大切な感情

こんばんは(^^)

関東もめっきり寒くなりましたね・・・

寒がりな僕はすでに6月くらいの気候が恋しいです(笑)

(あとはね、車で遠出したいっていうのもあるんですけどね笑)

 

さてと、ブログ書こう(笑)

 

スピリチュアルな話しの時などに『不安や恐れといった感情は手放さないといけない』というニュアンスの話しが出ることがあります。

 

これについて、先日の日曜日の小池先生のメルマガに書いてあり、それも踏まえて自分なりに考えてみたところ・・・

 

不安や恐れがない状態=毎日が物凄くつまらない状態

 

になるんじゃないかと思います。

 

例えば、僕はちょっと前まで(今も完全にないとは言いませんが)お金に関して物凄く不安や心配をしていました。

 

でも、今までもそうなんですが、どうにかなってたんです。

 

だから、少しずつ不安に費やす時間を安心やアファメーションに費やせるようになってきて、気持ち的にもかなり余裕が出てきました。

 

これ、不安が全くなかったら?

 

何をしても上手くいくし、何をしてもすぐに正解ってわかったら?

 

地球に来た意味がなくなります。

 

魂の成長のために地球に来たからこそ、不安や恐れ、心配があり、それを安心材料にするための行動が魂の成長につながるんだと思います。

 

以前書いた、レモンの名言に例えると

 

レモン=不安や恐れ、心配、試練

 

それを調理する過程=行動してる時

 

作り上げたレモネード=不安を安心に変え切った現実。

 

これを繰り返して魂を大きく成長させるのが、地球という場所です。

 

天界や宇宙(スピリチュアルの宇宙)は、イメージしただけで目の前にそれが物質として現れる世界と言われています。

つまり、お金はおろか、行動すら必要のない世界です。

 

あれが食べたいって思えば、すぐ形になる。

あそこ行きたいって思えば、目の前はその場所。

 

魂の成長には程遠い世界だと思います。

 

だから、地球という場所で行動して、幸せを作り上げていくっていうゲームみたいなものです。

僕は、その意味が最近よくわかるようになりました。

 

不安がなかったら、改善も行動もしなくなります。

だから、不安や恐れといったネガティブな感情も神様は『あえて』与えてくれたんだと思います。

 

信じられない話しですが、人智を超えた何かが起こす奇跡ってあるんです。

『お陰様』が見せる奇跡、シンクロニシティってあるんです。

お陰様や魂が呼ぶっていうこともあるんです。

 

お陰様や魂に呼ばれたなって思って行こうと思った時に、シンクロニシティや奇跡って起こるんです。

 

人間に物理的な不可能はあっても、天界には不可能はないんです。

 

人間に宝くじの当選番号を100%予知することは出来ません。

でも、天界なら人が『あー腹減った、お湯沸かしてカップ麺作ろうかな?』って考えるだけくらいの次元なんです。

 

何故、それがみんなに起きないかって言ったら答えは三つのうちどれかなんです。

 

・まだそれを与えるタイミングではない。

 

・そもそも、潜在意識下で受取拒否をしているのがわかるから、与えても受け取ってくれない。

 

・違う方法で改善できるからこそ、その方法に気付いて行動するように促されている。

 

不思議なんですが本当なんです。

 

お陰様で今日も沢山のありがとうを目にしました。

ありがとうございます。

幸せです。