大変な時っていうのは・・・

こんばんは(^^)

 

北陸地方や東北地方はかなり雪が降った(降ってる?)ようですね。

昔から、雪にあまり免疫のない関東民なので、最近首都圏で降る大雪に困らされています・・・

 

さてブログの本題にいきますか!

 

大変な時っていうと、どのような時を思い浮かべますか?

 

やることが多くなる、色々と重なる、中にはプレッシャーを感じることも増えるかもしれません。

 

時には、こんな大変なのに!と周りに八つ当たりしたくなるくらい余裕がなくなることもあるかもしれませんね。

 

でも、大変な時期ってチャンスなんです。

 

『大きく変わる』から『大変』なんです。

 

変化の時期なんです。

 

魂が成長するタイミングとも言えるかもしれません。

 

口ぐせのように、『忙しくて大変』って言ってる場合は『忙しい中で更にやることが増えていく』こともあると思います。

 

大変な時期を乗り越えると、魂レベルで成長した自分になると思います。

僕は、自分を振り返ってみてそう思います。

 

大変な時期って、周りからの手助けに気付くチャンスでもあると思います。

 

誰の助けも受けずに生きている人は誰一人としていません。

もっと気付いて、もっと与えて、もっと受け取ってっていう魂からのメッセージが『大変』なのかもしれません。

 

ちなみに、ただただひたすら眠い時期っていうのもあると思いますが、これも変化の前触れと言われています。

 

寝不足でもなく、休んでいなかったりするのでもないのに、常に眠い時です。

 

スピリチュアルでは、睡眠は魂の里帰りと言われています。

スピリチュアルカウンセラーの江原さんが言っていたのを聞いたこともある方もいると思います。

 

特にずっと眠い時は、魂がこの先起こる変化に対して、どのように起こすかを神様や守護霊、ハイヤーセルフと相談する、変化の時期に備えてパワーを蓄えるために睡眠を促していると言われています。

 

大変な時期、寝ても寝ても眠い時期は自分が魂レベルで大きな変化を遂げるタイミング。

 

魂は全てを知っています。

今世で起きる出来事、やるべきことの全てを。

 

是非、自分を労わり、自分が変わったなってふと思う時が来たら、変化を乗りきった自分を褒めてあげてください。

 

お陰様で今日も無事に生きていられました。

ありがとうございます。

幸せです。