二兎を追う者は・・・?

こんばんは(^^)

最近順調にブログ書いてますね(^^)

この調子この調子(^^)

 

一時に欲張ってはいけないという意味の諺に

『二兎を追う者は一兎をも得ず』

というものがあります。

いっぺんに二つのことを求めてもどちらも流れてしまう、一点に集中するようにと戒める意味ですね。

確かに、一歩一歩着実に。はわかります。

ただ、あれもしたいこれもしたいということがモチベーションになる人にとっては大きなお世話以外の何物でもありません。

 

あれもこれも叶えるために自分はやる。

という覚悟の上でやる分には、二兎でも三兎でも追えると思います。

そして二兎でも三兎でも得られます。

 

叶うのは一つずつかもしれません。

でも、一つ叶ったら更にもう一つ。

 

そんなに欲張っちゃダメだよね。

この言葉、神様は『なんで?』っていう気持ちで見てると思います。

あれもこれもやるために地球に行ったんじゃなかったの〜?と。

行動してあれもこれも叶えるために地球に来たというのが魂が地球に来た目的であると思います。

 

自分は既に受け取っていて更に受け取って良いという許可を自分にする、心理学でも言われます。

 

更に受け取って、あれもこれも叶えて地球での行動と人生楽しんで来るべき時に天に還って、神様に地球楽しいよ!と自慢しましょう♪

 

ご覧下さりありがとうございます。

感謝しています。