2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

過去にすがり、未来を夢見て、今を忘れる

こんばんは(^^) 無事、大人の階段を登らせて頂きましたm(_ _)m ここまで来るとあんまり嬉しくはないんですがね(笑) ここからの1年は感謝を忘れないで生きていこうと思います。 今日は恒例、お寺の言葉シリーズです! 先日、保存した写真を見ていてとても引…

無意識と有意識

こんばんは(^^) 無事に(?)大人の階段(というかなんというか)をまた一つ登らせて頂きます(笑) ありがとうございます! 今日はリクエストにお応えして!(←いや誰からのだ?) 無意識と有意識、顕在意識と潜在意識について書きたいと思います。 あわよくばお…

人生は運命?宿命?

こんばんは(^^) もう11月も終わりに近づいてますね、寒いなぁ〜 今日は漢字から意味を読み解いてみたいと思います。 あくまで僕の見解です。 考え方は十人十色、こういう考え方もあるんだなと思って読んでください! 今日は『運命』と『宿命』 似ているよう…

アファメーションと口ぐせ

こんばんは(^^) 今日はエンジェルナンバーを一旦休憩して、アファメーションブログを書きます。 アファメーションとは、ポジティブな言葉によって自分自身の潜在意識を書き換えていく、自己暗示のこと。 例えば、ドン底のような環境にいる人が『自分は不幸だ…

二兎を追う者は・・・?

こんばんは(^^) 最近順調にブログ書いてますね(^^) この調子この調子(^^) 一時に欲張ってはいけないという意味の諺に 『二兎を追う者は一兎をも得ず』 というものがあります。 いっぺんに二つのことを求めてもどちらも流れてしまう、一点に集中するようにと…

数字は天使のメッセージ2

連続ですが良かったらお読み下さい。 もったいつけてるわけじゃないので、せっかくなら書こうと思って書きます(笑) エンジェルナンバーの意味です。 先程、0・3・4・5・8の項目を書いたので、残りを書きます。 わかりにくくなってしまい、申し訳御座いませ…

数字は天使のメッセージ

こんばんは(^^) 今日はエンジェルナンバーについてのブログです。 先日、友人と話していた時のこと。 急に・・・ 友『ん?ちょっと待って。なんかよくわからないことが起きた』 僕『どうした?』 友『この意味、知ってる?333』 僕『それはスピリチュアル的…

不思議な感覚

こんばんは(^^) 今月は宇宙へのオーダー通り、着実にブログを書いております!(仕事の日だけなっていうツッコミはなしで笑) 今朝、憧れの小池浩先生のブログを読んでからずっと不思議な感覚に襲われています。 (先生とは僕が勝手に思っているだけです。命の…

もし、過去に自分がした選択が違うものだったら?

こんばんは(^^) 今日は、異論反論がどんどん出そうなブログです。 ※これ自体は、流石に体験談ではありません。 パラレルワールドという言葉を見たり聞いたりしたことはありますか? そうですそうです! アレです!(←どれだよ?) 『並行宇宙』『並行世界』と…

生きていく目的

こんばんは(^^) 昨日書いた通り、今の時点で僕なりに解釈している『生きていく目的』を書きたいと思います。 生きていく目的っていうと、人の役に立って、仕事して、家庭を築いて・・・って思っていました。 もちろん、間違いではなかったです。 ただ、もっ…

そそられて(笑)

こんばんは(^^) 今日は、大好きなハロプロのメンバーのブログを読んでそそられてしまったので私見を書きたいと思います(笑) このブログを読んで、同じハロヲタ様で誰のブログかわかった方がいても触れないでくださいm(_ _)m あくまで、勝手にそそられて、…

その願いは『夢』か『目標』か

こんばんは(^^) 先月サボってしまった分、今月は巻き返そうと奮起しています(笑) 今年の初め頃でしょうか、斎藤一人さんのお話を某動画サイトで聞いていた時に、この話を聞きハッとした話です。 いつも通り、僕の所感を交えて書きます。 『こういう仕事が…

一線を超えた時パート2

おはようございます(^^) 昨日の夜、頭に浮かんだことです。 前回の続きと思って読んでください。 前回、辛い時、一線をこえると幸せになると書きました。 では辛くない人は? 大丈夫です。 『人』はある一線を超えると『大』きくなります。 それは、自分の自…

辛い時というのは・・・?

こんばんは(^^) お久しぶりな更新ですね、ごめんなさいm(_ _)m 今日は、漢字から読み解くことを書こうと思います。 宇宙の法則、引き寄せの法則に従って行動すると、願った状態の真逆の状態になることがあると思います。 多分、僕だけではないはず・・・ そ…