辛い時というのは・・・?

こんばんは(^^)

お久しぶりな更新ですね、ごめんなさいm(_ _)m

 

今日は、漢字から読み解くことを書こうと思います。

 

宇宙の法則、引き寄せの法則に従って行動すると、願った状態の真逆の状態になることがあると思います。

多分、僕だけではないはず・・・

 

その状態になった時に、『こんな辛い状況になるなんて!』と思うことも多分僕だけではないはず・・・

 

でも、宇宙へのオーダー、引き寄せたい状態って『幸せ』な状態ですよね?

 

『辛い』という字と『幸せ』という字を見比べてみてください。

 

『辛い』状態の中で自分の信念を貫き、ある一線を超えたら『幸せ』になる。

と読めませんか?

 

ある一線とは人によって違います。

転職、結婚・離婚といった物理的なもの、自分の信念を曲げないという強さ、自分のオーダーや叶えたい状態を曲げないという強さや周りに何と言われようが自分の人生は自分で作り出すという強い気持ちを持つといった『内面的なもの』だったり。

 

周りというのはとても有り難いと同時にとても厄介です。

 

あーだこーだ言ってくれますが、それにより自分の選択肢を減らしたことの責任はとってくれません。

 

大切なのは、『助言はしっかり聞き』つつ『自分で選択』すること。

助言を受け取った時に、リスクを少しでも減らすためのやり方を見いだすことも必要です。

 

自分の人生は自分でしか作れません。

他人に敷かれたレールは満足出来る人生とはかなりかけ離れることが多いと思います。

 

それでも幸せな未来を作る?っていう神様や宇宙からの質問が『辛い状況』という形で現れるのかなと僕は思います。

 

辛い状況は幸せになる一歩手前。

踏ん張りましょう!

 

皆様、寒くなって来たのでお体ご自愛ください。