言葉、思考、心 三位一体になった時奇跡は起こる

こんばんは(^^)

 

さてさて、不思議なお話しをします。

信じなくていいです(笑)

大好きな齋藤一人さんの名言です、信じなくていいですっていうのは(笑)

僕は一人さんの話を信じてますが(笑)

 

引き寄せの法則でよく言われる『前向き思考』『前向きな言葉』『前向きな心持ち』

思考=頭で考えること=顕在意識

心=深いところで思っていること=潜在意識

言葉=頭で考えることも深いところで考えることも出る=顕在意識と潜在意識の共闘状態

 

・・・と、僕は勝手に解釈してます。

 

思考を前向きにしながら、言葉がネガテイブだと結局ネガテイブ思考の堂々巡りです。

 

言葉を前向きにすると、ポジティブ思考になってきます(経験談)

もちろん、ネガテイブになることもありますが・・・

 

言葉と思考=顕在意識がポジティブだと段々と潜在意識にインプットされていきます。

潜在意識がポジティブになると、引き寄せが叶い始めます。

『自分は何があっても大丈夫』と深いところで信じられるようになるので勝手に行動力も上がって叶える為の行動をするようになるためです。

 

『自分を信じて自信』

最初は不安しかない状態でも、人はいつでも変われます。

変わることを恐れなければです。

 

でも、変わらないなら今のままです。

 

変わるか変わらないかは自由です。

僕は変わっていく人生がいいなと宇宙の真理に出会い思い始め、変わっていこうと努力してます。

 

今週もかなり暑いようなので体調気をつけて楽しく生きましょう!

 

f:id:heartsmileletitbe:20180723225317j:image