『いつか』は来ない、未来は『今』の結果

こんばんは(^^)

今朝、ヤフーのニュースサイトを見ていたところ、お寺の言葉というジャンルの記事を見つけました。

そして、調べていたら、とても多くの御言葉を見つけたため、ブログに書きたいと思います。

(写真は著作権の不安があるため、乗せません。

また御言葉自体も乗せず、本題に入ります。

御容赦下さい。)

 

心理、スピリチュアルで言われている『今ここ』

やはり、お寺の言葉にも『今ここ』を説くものがあります。

 

『いつか』こうなったらいいな、『いつか』これがしたいということを僕も言ってましたし、友人も言っている人はいます。

ただ、宇宙の法則では『いつか』は来ないことになります。

 

『いつか』これがしたい=『今』は出来ない(ふさわしくない)自分です=ずっとふさわしくない自分のまま

 

これが続きます。

 

『いつか』これをする→『今』どうすれば良いか→行動の結果→『いつか』が『今』として現れる。

 

『いつか』だけを願っても、『したい』と願っても、『いつか』は『したい』状態のままです。

むしろ、『いつか』は『したい』という願いは実は叶っているんです。

 

『いつか』は『する』ために、今行動すれば、未来のどの瞬間かは宇宙や神さまのタイミングによりますが、必ず叶う瞬間は来るんです。

もっと言えば、『〇〇歳までにする』とタイミング指定すればなおさら叶うと言われています。

(流石にいきなり年収数百万から年収1億って言っても無理があるでしょうが)

 

大切なのは、『いつかはする』ために『今何をするか』と『今』に焦点を当てて行動する。

お金がなくても、宇宙や神さまのヒントはタダでどんどん来ます。

以前ブログに書いた『ホ・オポノポノ』もその一つの行動に入ります。

 

言葉で人生変わるわけないって周りからめっちゃ言われますが、あなた自身1年、3年、5年やり抜いたりあなたの周りで1年、3年、5年やってダメだった人がいて言ってますか?

 

せいぜい3日〜10日やってダメだった程度ではありませんか?

20年以上潜在意識にインプットされたネガティブな刷り込みは10日じゃ消え切らないと思います。

 

ちなみに、僕自身も初めて半年くらいですが、変わり始めてるなって気付き始めてます。

 

半年でこれなら1年やったらもっと凄いことになるんだろうなぁとワクワクしながらやってます。

それを広めたいという気持ちが、ブログを書こうという閃きにより叶ったんです。

 

効果なかったら全額返金するよって友人には言ってますが(笑)

だってお金かからないわけですから(笑)

 

継続は力なりって言うのは、今に焦点を当てて未来のために行動を続けることができる?っていう宇宙の試し文句みたいなものと受け取っています。

 

継続するよ、だからもっと色々ヒントくださいな、宇宙さん♪