人間は『欲しがり』で『集めたがり』?

おはようございます(^^)

ブログの記事が好調です!

お陰様です。

ありがとうございます。

 

最近のブログ記事、下書きしたものを挙げることが多々あります。

今日のこの記事は、浮かんだものを書いてそのまま挙げてますが(笑)

そんなことよりありがたいのが、ある不思議なこと。

 

それが

『ふと何かが浮かぶ』→『ブログに書こうと思って何も考えずに書き始める』→『まるで自動書記のようにすらすら書ける』っていう流れです。

上手く書けなかったら、一旦やめます。

不思議なんですよね・・・

 

今日も、ふと宇宙さんが言ってきたことです。

 

最近、色々話しているんですがこのセリフは僕もかなりストンと自分の中に落ちました。

 

その会話がこちらです。

 

僕『宇宙さん、今こういうオーダーして日々少しずつやっているけど、確かに少しずつ前進してるのはわかるけど本当に◯年でこれ、◯年でこれが叶うの?』

宇宙さん(以下宇)『お前が絶対叶えるって思って行動すれば、の話し』

僕『でも1日でこれだけだったら・・・?』

宇『本当に欲しがるね(笑)』

僕『欲しがる!?何を!?』

宇『根拠』

宇『この世に根拠のある事柄ある?心理かじってればわかるでしょ?今見えている世界の根底にはビリーフがある。ビリーフは『信じきっている』『思い込み』。これのどこに根拠があるっていうの?』

僕『・・・確かに』

宇『思い込みという名のビリーフ、自分の思考や覚悟が現実を左右するならこの世界はいつでも天国と地獄を行き来出来る。だから根拠探ししてる間に更に1歩歩けるよ〜』

僕『ありがとうございます!』

宇『根拠を欲しがって探すのと同じくらい、証拠集めもバカバカしい。これはもうわかったでしょ?』

僕『やらない言い訳、出来ない言い訳をして、その言い訳を証明する証拠集めは無駄だったね。』

宇『ネガティブな証拠集めが無駄ならポジティブな証拠集めもいらんよね?笑』

僕『ポジティブな証拠集め?』

宇『〇〇[だから]出来るっていう証拠集め。』

宇『そもそも、自分の責任でやる、は大前提。自分の責任っていうことは失敗してもやり直せばいいよね?その為の地球だし、その為の行動だからね。』

僕『なるほどな〜』

宇『今見えている世界、現実の根底にはビリーフがある。でもそのビリーフのせいでそのまた奥にある土台がグラグラする。全ての出来事、現実の一番深い根底は絶対に揺らがない。揺るがすのはビリーフ。』

宇『と、いうわけで全ての出来事、現実の一番深い根底にあるのは何かを探そうね♪お前のやりたいことの超大ヒントになる。それをしっかり教えられるようになってかつ心理学的なアプローチが出来れば、お前がやりたい仕事を楽しく出来るようになるよ〜』

僕『宇宙さんいつもありがとうございます〜♪』

 

という会話です(笑)

なげーな(笑)

 

全ての一番深い根底にあるもの・・・

もしかして・・・?

 

答えは次回!

乞うご期待!

(次回は2月22日又は2月23日更新予定です。宇宙さんにどやされたら今日夜挙げます笑)

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。

豊かです。