この世界(地球)って、本当は?

こんばんは(^^)

最近これしか言ってない気がしますが今日も変わらず(笑)

毎日めーーっちゃ楽しいです!

何がって言われると答えに困りますが(笑)

強いて言うなら、『生きてる』っていうことが楽しいです!

本当に生きてて良かった。

 

さてさて(笑)

やれやれ(笑)

ぼちぼち(笑)

 

なんか今日テンションおかしいな(笑)

まあいいや(笑)

 

今、ご自身の目に見えているこの世界って

 

『ポジティブ』ですか?

『ネガティブ』ですか?

 

もっと言えば

『厳しい』ですか?

『易しい』ですか?

 

これ、正解はありません。

一人一人見えている世界は違いますし、前から書いている通り心持ちによって違います。

 

ただ、万物創造の源と言われている神様としては『易しくしてある』と思います。

ようは、外神様的にはっていうことです。

 

人生はゲームと一緒です。

 

ゲームのプログラミングをする方としては『絶対にクリアできる』ように作ってあるんです。

 

人生も『絶対にクリアできる』ようになってます。

最初の設定では、ということです。

 

ゲーム内で難易度を『イージー』『ノーマル』『ハード』みたいな感じで選べますよね?

 

今見ている世界が、『厳しい』のであれば、この設定が『ハード』になっているのではないでしょうか?

 

この設定、いつでも自分で変えられるんです。

変えていいんです。

この設定を変えると、見ている世界は『易しく』なります。

もしくは『超易しく』なります。

 

んなわけあるかい!って聞こえそうですが、本当です。

なんで断言できるかって?

 

僕が見ている世界が、そうだからです!

 

何度も言ってますが、僕は2年前、本当に毎日毎日死にたくて仕方なかったです。

大小合わせれば20回は未遂しました。

本気のものは3回でしたかね?確か・・・

つまり、あの時の僕には『厳しい世界』が広がっていました。

 

そこから、本で読んだり、調べたり、エンジェルナンバーを拠り所にしたり、心理学の勉強をしながら『これは出来そう』と思ったことをやってみたら、『なんだ、案外大したことないじゃん』になりました。

今は『超易しい世界』が広がっています。

 

ちなみに、『厳しい世界』が広がっていた時のビリーフの正体もわかっています。

まだ、僕の中にこのビリーフは残っています。

当時が100%だとしたら、今は65%くらいですかね?

その35%で『厳しい世界』から『易しい世界』に変わりました。

 

心屋仁之助さんというカウンセラーの方の本が大好きなんですが、その方がよくおっしゃっています。

『あなたが自分がやりたいようにやっても、問題なく社会は回る。今まで抑えてた自分がやりたいことを勇気を出してやってみると、世界は広がる』と本で読みました。

 

2年前の自分は、そんなわけないやん・・・と思っていました。

カウンセラーっていう目標も、元妻から門前払いされてましたし。

 

じゃあ今、どう思うかって言われたら・・・

『まさしくその通りです!やりたいようにやっても問題なく回りますね!』って思います。

 

ただし、『自分の責任で』やる。

嫌われようが、妬まれようが、失敗しようが全て『自分の責任』です。

 

僕の中の、この覚悟はもう揺るぎません。

最近書いてる、超ぶっ飛んだ未来のこと以前に本当に独立してやりたいことが見つかったので、絶対にそれを叶えるという覚悟と信念を曲げずにまだまだやっていきたいと思っています。

 

それが僕にとって『自分が本当にやりたいことをやる』ということだと気付いたからです。

 

それに向かっているとこの言葉が毎日口に出ます。

『やっぱり楽しい(笑)』

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。

豊かです。