『明日やろう』っていつのこと?

こんにちは(^^)

毎日新しい閃きがぽんぽん来ます!

小池先生が言っていた『宇宙のヒントって凄い!』ってこれのことか!と日々思っています!

 

今日は恒例の(←どこが?)ハロプロの曲の歌詞から宇宙さんが教えてくれたことを書きたいと思います。

 

Juice=Juiceっていうグループの曲に『明日やろうはバカやろう』という曲があります。

僕も大好きな曲です。

 

この曲が収録されたアルバムを車で聞いていた時のことです。

 

『明日やろうはバカやろう』が始まった瞬間、宇宙さんが一言。

『至極真っ当な歌で物凄く良い歌詞だな〜。お前も言ってたもんな。明日から〜とか。』

『明日やろうって、一体いつのこと?』

『明日から〜っていうのはいいけど何も叶わないぞ。叶えたいなら今すぐやれ〜』

と。

 

ん?と思ってちょっと考えていたら、すぐにヒントは来ました。

 

小林正観さんの本で読んだんです。

 

『明日という日は永遠に来ない。明日からとか明日やるって思っても、日付けが変わればいつも[今日]。人間は[今日][今]しか生きてはいない。』というニュアンスの文がふっと頭に浮かびました。

 

『明日やろう』という思考グセ、口ぐせは確かに僕もありました。

よく覚えてんな〜、宇宙は(笑)

当たり前か(爆)

 

ただ、気付きました。

『明日やろう』って、まだ準備が出来てませんとか今の自分ではどうすればいいかわかりません、やりたいけど時間がね〜っていう言い訳だったんだと。

 

その言い訳をしてる間に、出来ることはあったはずと今『だからこそ』思います。

 

以前、『逃げ』とはやりたいことはあるけれど、自分には〜とやらない言い訳をして目を背けることと書きました。

 

当てはまりました。

当時は、心理の世界とは思ってませんでしたが、『こうしたい』『こうなりたい』はありました。

自分の思考ぐせ、口ぐせを見ても『でも自分にはな・・・、やっぱり無理か』でした。

今の収入じゃ、今の環境じゃ、今の能力じゃetc

 

やらない言い訳をしては、やらない(出来ない)言い訳を証明するための証拠集めを必死にしていました。

 

つまり、『自分がこうしたい、こうなりたい』と思うことから『逃げていたんだ』と。

 

被害者意識の典型的ないい例ですね。

 

その後、ドS本に出会い、こうしたら人生変わりました!っていうヒントが来つつも、自分でヒントを受け取れず、心理学やらスピリチュアルなことを調べ一つ一つを実行していった結果!!

 

『宇宙って凄い!言霊って凄い!自分って凄い!』に行き着きました(笑)

 

今は『明日やろう』ではなく、『ヒントきた!やろう!』に推移しましたよ!

 

宇宙さん!

ありがとうございます!

お陰様ですね!

 

もちろん、やろう!と思っても、寝落ちしてたり別件の用事があったりで出来ないこともあります。

 

それは、昨日書いた『どんな時のどんな自分をも全力で認め、許し、愛せるか』を試されていると思って、真っ向から受け止めて受け入れています!

 

はぁ〜

幸せだなぁ〜

豊かだな〜(笑)

 

(ヲタの独り言です笑)

Juice=Juiceからは3月に一人、6月に一人卒業が決まっています。

お二方、更なる目標、更なる幸せ、更なる楽しい人生に向かって(ほどほどに)頑張ってください!

ハロヲタとして、陰ながら応援しています!

もちろん、他のメンバー様も(ほどほどに)頑張ってください!

いつも元気を下さってありがとうございます!

お陰様で素敵な世界を見れています(^^)

 

(ヲタの独り言終わり笑)

 

あっ、この『ほどほどに頑張る』については近いうちにブログに挙げます!

これも、ヒントの一つなので♪

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。

豊かです。

 

*連投で申し訳ありません。どうしても今すぐ挙げろという宇宙のヒントです。是非ご覧ください。