負の連鎖・正の連鎖

おはようございます(^^)

めっちゃ思い付きでブログを作ってます(笑)

ただ、いつも通りふと浮かんできたものですよ!

 

言葉・思考・心

 

これが、神様が僕たち人間が幸せに生きるために与えてくださったものです。

 

言葉を変えると、心が変わり、やがて思考が変わります。

 

ただ、思考がまるっきり変わるまでには数年単位という時間がかかります。

もちろん『小さな変化を繰り返し気づいたら大きな変化となっていた』というのが本当です。

 

しかしながら、忙しい毎日の中でそんな小さな変化に全て気付くというのもなかなか難しいです。

(僕もそうでした。)

 

では、小さな変化に気付いてモチベーションに繋げることは出来ないのか?と言われたら、出来ます。

 

『連鎖反応』というのがあります。

(といっても僕が勝手にそう言っているだけです)

 

ネガティブな言葉、死に言葉を使っていると『上手く行くべき事柄までもが上手くいかなくなります』

周りからも、なんでいきなりそんなことも出来なくなったの?と思われます。

 

ここまでは普段の日常の中でも、まぁまぁあることだと思います。

上手くいかない日はあるものですよね。

今日のこのネタにはこの先があります。

 

『自分が取り組み上手く行くべき事柄が上手くいかなくなると更に死に言葉を使ってしまいます』

そして『周りの人にも死に言葉のネガティブオーラが伝染して周りの人まで運が悪くなっていきます。』

 

以前、ありがとうの言霊か何かを挙げた時に書いたと思いますが、言葉というのは『他人に言っているようで自分にも言っている』ので、自分にも他人にも影響します。

 

では、生き言葉を使っているとどうなるか?

『普段ならツイてないな〜と思えることが起きた時に、大丈夫ですよ〜と笑って流せるようになります』

すると、こちらも例外なく

『あの人は何があっても楽しそうでこっちまで気持ちが楽しくなる』と連鎖反応が起こります。

すると、必然的に生き言葉を使っている人の周りには楽しい人が集まり笑顔が溢れます。

 

『笑う門には福来る』とはその通りで、普段からニコニコ笑顔で過ごしていると知らないうちにポジティブなエネルギーを身にまといます。

ポジティブなエネルギーをまとうと、ポジティブな出来事が目に入ります。

そして生き言葉を使っていると、自分だけじゃなく周りの人にもポジティブが影響しあうっていう、不思議な効力があります。

 

僕の宇宙は

 

ネガティブな連鎖を『負の連鎖』

ポジティブな連鎖を『正の連鎖』

 

と言っています。

 

自分の周りが楽しく明るく笑いが溢れてきたらきっと正の連鎖が起き始めたんだと思います!

 

ちなみに、僕の周りでも少しずつ正の連鎖が起きています!

多分、僕しか気付いてはいないと思いますが(笑)

 

まだまだ、友人達だけでなく、色々な人と正の連鎖を起こしていきますよ〜!

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。

豊かです。