全ての出来事、現実の一番深い根底にある揺らがないもの

おはようございます(^^)

よーしよしよし、予告通り挙げたぞ〜!

偉いぞ、自分!

 

本当に凄まじい、宇宙のヒント(笑)

来るヒントは、小池先生とは違いますが(←当たり前)宇宙のヒントが凄いっていうことは間違いないですね!

ここからどんな奇跡的な展開が起きて、あれもこれも叶って超〜〜〜〜楽しくて超〜〜〜〜〜幸せな未来が来るのかな♪

多分、この心持ちならあれとあれが叶えば超〜〜〜〜幸せですが、さらにあれも叶ったら♪

よし!叶えよう!

 

かましいからさっさと本題に行けって・・・?

はい・・・失礼致しました。

 

前回、宇宙さんと僕の長々しい会話をご紹介しました。

毎日会話しているのであれはほんの一部です(笑)

 

その中で『全ての出来事、現実の一番深い根底にある揺らがないものはな〜んだ?』とまるでなぞなぞを出すかのように軽く問いかけられました。

 

これ、本当にびっくりするくらいあっけなく答えが出ました(笑)

本当に自分でもびっくりです。

冗談ではなく、30秒かからなかったです。

 

全ての出来事、現実の一番深い根底にある揺らがないもの。

 

それは

 

『大丈夫』

 

全ての出来事、現実は絶対に『大丈夫』なようになっています。

 

大丈夫じゃないから苦しい!

大丈夫じゃないから困ってる!

 

この『大丈夫じゃない』がビリーフです。

 

もっとやらなきゃ、もっと頑張らなきゃ、もっとお金がなきゃ、もっと周りに合わせなきゃ、もっともっともっともっともっともっと・・・

 

そんなに『もっと』を『もっとめた』(求めた笑)ところで、一体何に使うのでしょうか?

 

もっとやらなきゃ(仕事が回らない。)

大丈夫です。そんなに抱え込まなくても違う人に回ります。

あなたが『キャパオーバーだけどやります!』って言うからそこに回って行くだけです。

周りには、それをやる余裕がある人が必ずいます。

 

もっと頑張らなきゃ(周りに追い越される、周りにバカにされるetc)

大丈夫です。追い越すも追い越されるも、与えられた使命はそれぞれ違います。そもそも、スタートラインも走るコースも違います。

バカにするような人はそれとな〜く離れて行きましょう。

 

これ、音楽好きの僕はこう思いました。

バンドって、それぞれの役割がありますよね?

ボーカルの人、ドラム叩けなくてもバカにされません。そもそも与えられたコースが違います。

ドラムの人、ギター弾けなくてもバカにされません。

与えられたコースが違います。

ベースの人、キーボード弾けなくてもバカにされません。

与えられたコースが違います。

 

中には、マルチプレイヤーもいます。

僕の大好きな桑田佳祐さんもその一人です。

あの方は楽器はマルチプレイヤーですが、楽譜を読めません。ご自身でおっしゃってました。

でも、日本を代表するアーティストの一人です。

 

ほらね、大丈夫じゃないですか(笑)

 

もっとお金がなきゃ(生活、支払い、趣味が出来ない)

本当ですか?

僕も昔はそう思っていましたが、結構なんとかなりますよ?

仕事の時用に100円以下のカップ麺は買いだめしますが、家ではしっかり料理してなるべく栄養バランスを考えて食べてます。

ちなみに趣味も出来てますし、支払いも出来てます。

手取り年収はそこまで大きく変わってません。

 

大丈夫です(笑)

 

もっと周りに合わせなきゃ(嫌われる)

これも本当ですか?

僕も昔はそう思って周りに合わせたり、弱い自分を出せませんでした。

でも、もうダメだ、もう無理だ、全てを失ってもいい!と吹っ切って弱い自分を出したら、周りの人たちは可愛がってくれるようになりました。

周りに合わせることも必要です。

そうしないと時間合わせたり出来ませんからね。

でも、自分を削ってまで合わせなくても、嫌われません。

そのくらいで嫌うようなら、多分元からそんなに深い絆ではないような気がします。

 

大丈夫です(笑)

 

何度でも言います!

大丈夫です(笑)

 

全ての出来事、目に見える現実の一番深い根底にある揺らがないものは『大丈夫』です。

 

『大丈夫だから安心して行動してね〜!』って天界は言ってます。

 

『大丈夫〜大丈夫〜、いざとなったら指パッチンして奇跡起こすから〜、受け取っていいから〜、だから安心して突き進んで〜!』って感じですね!

 

大丈夫ですよ!

大丈夫です!

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。

豊かです。