周りの人の言葉に耳を塞ぎたくなる要因

おはようございます(^^)

タフだな〜とつくづく思う今日この頃(笑)

 

超数年振りに西へ(笑)

 

そんな合間のブログです(笑)

 

周りの人の発言や行動に耳を塞ぎたくなることや目を背けたくなること、ありますよね。

僕も前はありました。

 

でも、最近あんまりないんです。

 

それは『自分の潜在意識が他人を通して自分の顕在意識に伝えたいことを言っている、見せている』とわかったからです。

 

そこに耳を塞ぎたくなる、目を背けたくなる、怒るのは『本当の自分の言葉に耳を塞いでいる』ということ。

 

それじゃ、願望をいくらオーダーしても叶うわけがないです。

だって、魔法の力で叶えてね程度にしか考えてないのと同じだからです。

 

スピリチュアルは魔法ではないです。

 

むしろ、真逆でめっちゃ現実的だと思います。

 

神様っているんです。

天界って守ってくれてるんです。

宇宙って凄いんです。

 

しっかり自分と向き合って行動している人には。

 

神様を拝めば幸せになるんじゃないんです。

拝み崇拝しつつ、現実的な行動をするから幸せになるんです。

 

周りの人の発言や行動に対して、しっかり受け止めて自分と向き合うのも現実的な行動だと思います。

そこに目を背けていたら何もなりません。

 

何故なら『ヒントを無視しているから』です。

 

ヒントってどんな形でくるかわからないです。

 

ひらめき、直感だけじゃありません。

他人の言葉や行動を通してくることもあります。

あんまり気付かないんですが。

 

そこに気付くかどうか。

そして行動を出来るかどうか。

 

過去はどうでもいいんです。

幼い頃の家庭環境なんてどうでもいいんです。

 

今から、未来に向かってどうするか。

 

今を嘆きながらずっと同じ未来を歩むのか。

今は嘆き投げ出したいくらい『だからこそ』未来は幸せになる、自分を最大限に幸せにする!と意気込み、行動するのか。

 

選ぶのも、やるのもやらないのも、どんな人生や未来を創造するのも自分自身です。

 

自分の責任です。

 

最近は、他人の言葉に『自分の潜在意識はヒントをくれている、ありがとう』と思うようになりました。

 

お陰様ですね。

感謝です。

 

ではでは、今日はこの辺で!

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。

豊かです。

 

皆さまの今日という日に、おめでとうございます!