受け取ることは気付くこと?

こんばんは(^^)

 

ふと、無性に書きたくなった内容です。

 

ブログによく書いている『気付くこと』と『受け取ること』

この二つが、自分の中で繋がった気がしたのでブログに書きたいと思います。

 

ないものをねだるのではなく、あるものに感謝して、更に受け取る許可を自分にする。

これが、本日のブログの前提の話です。

 

今自分にあるものに感謝する=今自分にあるものに気付く。

 

という通過点があります。

 

気付いたら、感謝の気持ちを持つと更に多くが与えられます。

 

その際に『受け取りすぎ』と思ってしまうと心のブロックにより受取拒否の状態になってしまいます。

 

受け取る価値があるから、天は与えます。

受け取っていいから与えられています。

 

感謝するということは、気付いて受け取りました、おかげ様です、ありがとうございます。

 

と言うのと同じことです。

 

つまり、更に多く受け取るには

 

今あるものに気付き、受け取りましたありがとうございます、もっとあればもっと幸せに豊かになるのでまだまだ受け取りますよ〜と願い待てばいいんです。(行動は必要ですよ!)

 

ないから欲しい、は『ない』から『欲しい』『ないと困る』状態をただただ現実に与えてくれます。

確かにそうなんです。

 

もらったよ、もっとちょうだい。

だと、もらってありがとうも言わないの?

傲慢だから、与えても上手く使えないだろう。って感じで与えてもらえなくなります。

 

受け取る価値がある、受け取る許可をすることと傲慢になることは全く別の意味です。

 

私には受け取る価値があるから与えて頂いた、おかげ様です、ありがとうございます。

 

私は受け取っていいんだ、おかげ様です、ありがとうございます。

 

天が一番喜び、与えたい、助けたいって思うのはこの発想、考え方です。

 

受け取っていいんだと『気付いた』時に、自分の価値を『受け取って』います。

そこに感謝して、更に多くを受け取って豊かになれば幸いです。

 

今日はこの辺で!

 

おかげ様で楽しく、充実した週末を過ごせています。

ありがとうございます。

幸せです。