シンクロニシティ

こんばんは(^^)

昨日で、モーニング娘。’18の秋ツアーが終了しました。

最後の武道館2daysを入れても参加数も2桁に乗らなかったですが、まぁまぁ(笑)

素敵な思い出と楽しい時間をありがとうございました(^^)

 

さて、ブログの本題に行こ(笑)

 

最近、ブログによく出る『シンクロニシティ

意味のある偶然の一致、と言われます。

共時性・同時性・同時発生とも言われます。

 

スピリチュアルなイメージが強いかもしれませんが、これは『ユング』により提唱されたものです。

ユングユング心理学を提唱した方です。

 

シンクロニシティとは、大体こんな感じです。

 

・なんだか遠回りして帰りたくなった→遠回りしたら懐かしい友人に会った。

 

・気になっていたことについて(会話や広告などで)見かけたり聞いた。

 

・話したいと思っていた人から電話が来たり、訪ねてきた。

 

・無理かもしれないと思っていたことが、周りの手助けにより可能になった。

 

・同じ話題や同じ数字を高確率で見聞きする。

 

などなどなどなど・・・

 

前回(だったか前々回)、『おかげ様が呼んだなら必ず行ける』と書きました。

 

おかげ様には、超意識下で繋がっている魂も含まれると思います。

 

遠くにいる友人や親戚などが、何かの理由で呼んだならば、神様や宇宙などは何としても『行けるように(行かせるように)準備』をします。

行くか行かないかは本人次第です。

 

これも、気付きと受取りになりますね!

 

行かせようと準備されてることに『気付いて』自分も行けるように行動して、呼ばれているという価値を『受取る』。

 

これも、改めて書きますが、宇宙や神様には『タイミング』があります。

 

願ったら1ヶ月後に叶うのか、1年後に叶うのかは『おかげ様のタイミング』次第です。

 

◯日までに、と願って叶わない場合は『叶うわけない』と折れるか『叶えるぞ!』と意気込むかを見ている、気持ちはわかるけど今じゃないんだ!と言われているかのいずれかだと思います。

もしくは、『願うだけでまだ行動が足りないよ』『やるべきこと(出来る範囲のこと)がまだあるよ』かもしれません。

 

おかげ様のタイミングに合った時に、気付いて受取る準備が出来ていれば、シンクロニシティや奇跡が目の前に現れます。

それは『全部を自力でやるべき』ではなく『もっと周りの人を頼って良いんだよ』という形であることも多いです。

 

親であれ、友人であれ、おかげ様が良いというなら上手くいかないわけがないんです。

何故ならおかげ様には、不可能もダメという概念もないのですから。

 

そこで『周りの人を頼ろう』と思うのは受取る準備が出来ている証拠であり、『頼っちゃダメ、自分で!自分が!全部自分が済まさないと!』は受取る準備が出来ていない証拠です。

 

おかげ様からの贈り物、『シンクロニシティ』『奇跡』

誰でも受取って良いんですよ。

喜んで受取って、感謝する人が『おかげ様』は大好きです!

 

と、僕の中のおかげ様はおっしゃっています(^^)

 

ご覧下さり、ありがとうございます。

 

おかげ様です。

ありがとうございます。

幸せです。