おかげ様のヒント①

こんばんは(^^)

 

いつも、『ブログは実体験』と言ってますが本当の実体験をピックアップしてなかったので、本当に僕が体験したことをピックアップしたブログもちょいちょい上げます!

 

去年の話しで、2回目に死を覚悟したあとの話しです。

去年の初夏頃、諸事情により車を手放しました。

その時に、僕はもう一切の趣味を捨て、家庭も構わず仕事だけで生きていく、免許も返納しようと思っていました。

 

今考えれば、物凄い自分勝手な言い分なんですが、当時はそれが正義であると心底思っていました。

もちろん、今はそんなバカげた考えとは真逆の考えです。

 

で、当時の妻にそれを話したところ、まぁ当たり前な答えが来ますよね、そりゃ。

『いい加減にしろ、感情論で勝手なことをするな』と。

 

でも、やる気だったんです、僕。

本気で次の休みに免許の返納に行こうと覚悟をしていました。

これが夜中の話しです。

 

翌日、仕事に行こうと思い準備していたら、母親から電話が来てました。

昔からギリギリまで寝てしまう人間だったので、準備に夢中で気付かなかったんです。

妻に電話が行きました。

内容は、父親が倒れ搬送されたっていう電話でした。

 

すぐ会社に電話して休み、父親の元に行きました。

ピンピンしてます。

会社に申し訳ない気持ちと、父親がどうなのか不安な気持ちと、元気そうな様子を見て安心した気持ちと、なんだかよくわからない感情でした。

 

帰る道中、ふと思った(浮かんできた?)ことがあります。

これは、神が『そっちじゃないんだよ』って言ってる。

『そうじゃない、違う道があるんだよ、気付いて!』って言ってるんだと。

 

まだその時は、カウンセラーっていう目標すらなかった時期だったんです。

 

でも神様から『車好きでしょ、ドライブ好きでしょ?だったら免許の返納なんてする必要ないんだよ、私はそんな全てを投げ捨てた人生を送るために生かしたんじゃないんだよ、だから冷静になって話しを聞いて。』

って言われているのだけはわかりました。

それから更にありがとうを重ね、ある日『心理カウンセラー』というワードが浮かんで来ました。

 

それから勉強を始め今に至っています。

 

当時は、神様か宇宙のメッセージと思っていましたが、今だからこそそれが『おかげ様』なんだとわかりました。

当時はおかげ様の意味すらしっかり理解出来ていなかったのです。

 

おかげ様は、時にちょっとやり過ぎじゃねー?っていう手段さえ使ってヒントをくれます。

今僕がこうして楽しく温かい人々に囲まれて、目標に向かったりブログを書いているのも、全ておかげ様が必死に僕の見ている現実を動かして来たからです。

 

おかげ様に、不可能もダメという概念もないっていうのもこの体験があったからです。

まさか親を体調崩させてまで方針変更させるって、人間の顕在意識じゃ考えませんからね。

潜在意識下で、メッセージ(ヒント)なんだと受け取ったんです。

 

免許の返納を次の休みにって決めていたから、話した翌日にタイミングを合わせたんだと思います。

全てがベストタイミングっていう意味もわかりました。

 

幸せに生きてほしい、楽しく生きてほしい。

おかげ様が伝えたいのはそこなんだと思います。

 

でも、だからといって全てをおかげ様がやってしまうなら生きてる意味がないんです。

それなら、天界にいたままでも出来ます。

 

だからこそ、行動が必要であり、おかげ様からの『奇跡』っていうサポートがあり、言葉(言霊)っていうツールがあるんだと思います。

 

ご覧下さりありがとうございます。

感謝しています。

 

まだまだ実体験ブログ、それ以外のブログ沢山書いていきます。

おかげ様です。

ありがとうございます。

幸せです。