僕が生きていく『真の目的』

こんにちは(^^)

下書きブログです。

実は突然、『お前は何の為に生きているの?何故生きていくの?』と宇宙さんから問いかけられました。

答えを考え、忘れないうちに書こうと思い下書きをしました。

答えを自分なりに整理する、決意表明をするという気持ちで挙げます。

 

僕が生きていく『真の目的』

 

それは『恩返しをする』

 

これに尽きます。

 

人生どん底、生きていても仕方ないと思っていて、死を決意し実行しようと思ってたあの日。

神様は、あの手この手でそれを止めました。

当時の僕はそれを疎ましく思っていたのも事実です。

 

しかし神様はまるで『バーカ!そこで終わってどうする!そこを通過したから幸せになったんじゃないか!ほら!助けてやるから立ち上がって、言われたこと素直にやれ!』とでも言わんばかりに僕の未遂を見事なまでのタイミングで止めました。

 

今になって思うのは『本当にありがとうございます』という感謝の気持ちです。

 

そして、家族、友人といった目に見えるすぐ近くのお陰様。

今の自分は、そういった『数えきれないお陰様』の元に存在しています。

 

何のために生きていくのか?

 

身近で僕を支え、守り、信じてくれた『数えきれないお陰様』と幸せを分かち合う。

 

そして、あの時僕が頂いた温かさや、奇跡を今度は僕が『今苦しんでいる人』に伝え、生きてて良かった、本当にありがとうございます。という気持ちを持てた時の素晴らしい世界を見てもらう手助けをすること。

 

それが僕なりの恩返しです。

 

そのために僕は、心理セラピストを目指し、変な人と思われようが、神様や宇宙、天界といった目に見えなくても人を守護する方々のことを伝えていきます。

 

そこに宗教は関係ありません。

 

僕は、ただただ救って頂いた奇跡を伝え、誰もがその奇跡を受け取っていいということを伝えていく。

それだけです。

 

まだまだ人生の2〜3割くらいしか生きてはいませんが、ひたすら恩返しに生きる。

それが、僕にとっての『幸せ』です。

 

あの日あの時に起きた全てが、今となっては本当に最善最高のタイミングでした。

1秒違っていたら、僕が奇跡を受け取らなかったら、無視していたら、僕は今、こうして存在していないのです。

もちろん、また違ったあの手この手を使ったとは思いますが、それさえ果たして受け取ったのかわかりません。

 

本当にお陰様です。

命をありがとうございます。

 

宇宙さんが、このタイミングで何故この問いかけをしたのかは今はわかりません。

それが正解です。

全てがオーダー達成の為のヒントです。

『何故今これが?』『これがどうなるの?』は知らなくていいんです。

後から『あ〜、なるほど!だからあの時!』ってなる日が来ます!

 

生きていて、良いんだよ。

苦しまなくて、良いんだよ。

幸せになって、良いんだよ。

 

全てが『大丈夫』だからね。

 

ブログを書いている時、心の中から聞こえました。

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。

豊かです。