見えている世界

おはようございます(^^)

早2月、もうすぐ今年が終わりますよ、そうあと11ヶ月ほどで(笑)

暮れの準備しなきゃ(笑)

 

と、まぁ冗談はさておき(笑)

今日は物凄く不思議なぶっ飛んだことを書きます。

覚悟して読んでください。

 

今見えている世界。

今、自分自身の目に映っている世界。

 

生まれてから死ぬまで一つの世界だと思いますか?

それとも、数えきれないほどの世界を渡り歩いていると思いますか?

 

この話し、簡単に言うと『パラレルワールド』の話しに近いかもしれません。

 

ぶっ飛んだ僕の考え方は『数えきれないほどの世界を渡り歩いている』です。

 

というのも、『心持ち次第で見える世界は変わる』からです。

 

例えば、給料日まであと10日、残金3000円です。

あと1万円あればな〜と思っていたとします。

その場合、あと1万円ないと厳しい世界が見えます。

見るもの全てが高く見えます。

じゃあ、その人に臨時収入が1万円入ったら?

食事に関しては、そこまで高く感じない世界に移ります。

そんな状況下で1食に2千円もかけないでしょうし(笑)

むしろ、給料日まで無事に過ごせるっていう安心感が湧き上がり、心配事から解放された世界が見えます。

 

これも、人間関係、仕事、プライベート全てに当てはまります。

 

やることに追われている中では、ちょっとのことが大きな障害に見えます。

でも、冷静になって見直すと実はそんな大したことないことだった。

 

っていうことはよくあると思います。

 

一つの同じ事柄を、いっぱいいっぱいの時に見るのと余裕のある時に見るのでは全く違う見え方がします。

 

つまり、見えている世界が違うっていうことです。

 

ね、ぶっ飛んだ話しですよね(笑)

 

つまり、日に日に見えている世界は変わっていっているんですね。

ちなみに、日に日に変わらなくても、ある日突然大きく変化することもあります。

何かの拍子に、悩んでいたことがパパッと解決することがあります。

すると、また違った世界がすぐさま目の前に現れます。

 

短いですが、超ぶっ飛んだ話しなので皆様も疲れたでしょうしこの辺で(笑)

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。

豊かです。