この頃のアファメーションと見え始めた変化

こんばんは(^^)

・・・言わなきゃダメかな〜、言いたくねぇな〜、でも空気読むか〜(笑)

はい、メリークリスマス(^^)

言うのにどんだけ時間かけたんだって話ですね(笑)

良いもん良いもん、クリぼっちだって良いし慣れてるし、僻んでなんかないもん!

寒いから外出たくないもん!!

寂しくないやい!!

 

・・・やかましいって話ですね(笑)

 

リセッシュ・・・じゃなくてリフレッシュして本題へ(笑)

 

ちょうど1ヶ月前くらいですかね、お陰様の話しを最初に上げたのは。

それまでのアファメーションは『ありがとう、愛してます、感謝してます。』だったのですが、お陰様を頂いてからアファメーションを変えました。

 

『お陰様です、ありがとうございます、幸せです、豊かです。』に。

 

アファメーションについて書き直すって書いて書き直してないですね、ごめんなさい。

 

アファメーションとは、自分の潜在意識に肯定的な言葉を刷り込んでいく一種の自己暗示のことです。

 

言霊の中でも『ありがとう』はとても強い力があるとされています。

なので僕は、アファメーションを知り、やり始めた時から『ありがとう、感謝してます』は省いたことがありません。

その他は時期により変えてたりしましたが・・・

 

ただ、僕の悪いくせがあって、結果を急ぎすぎるんです。

だから1〜2ヶ月やって結果が見えてないと言葉を変えちゃってたんです。

でもある時、『20年以上溜め込んだネガティブな刷り込みがそんな簡単に消えるわけないんだから焦らずやりなさい』ってふと浮かんできました。

そこから、あまり言葉を変えずにアファメーションをしていたのですが、お陰様を知り『お陰様を大切にありがとうを唱えてごらん』という声を聞いたので、お陰様を組み込んだアファメーションを始めました。

 

この言葉、凄いんです。

以前も書きましたが、お陰様っていう言葉は『ありがとうよりマイナーながら強い霊力を持った言霊』です。

 

お陰様が強くて、ありがとうも強い力があるのなら、とんでもなく強い力が自分に作用するっていうことです。

お陰様は、人を傷つけることに味方しません。

つまり、良くなる方に行くしかないんです。

 

このアファメーションをした後から、ブログに書くことが増えましたし、何を書こうか迷っていると浮かぶようになりました。

ちなみに、経済状況も上向きに改善されています。

人間関係も良くなっていると思います。

 

もちろん、経済的にもカウンセラーという目標に向けても、現状では全く悩まない訳ではないですし、むしろ悩みます。

まだまだ、目指す場所には程遠いと。

 

ただ、安心してやるべきことに向かえるようになりました。

何故なら、お陰様が着いていて最善最高の完全なタイミングで何か大きな助けが来ると潜在意識レベルでしっかり理解出来たからだと思います。

 

今までは勿論、自分の顕在意識で考えたやり方が全てであり、自分がこうなりたいという目標を達成するには人の数倍、数十倍にも努力することしか手段はないと思っていました。

でも、神様や宇宙(潜在意識や超意識)には『その目標を達成するにあたっての道筋』はいくらでもあります。

勿論、待ってるだけじゃ『口だけでやる気ないんかな?』と思われてヒントも来なくなります。

努力や行動は必要です。

 

今の僕で言えば、心理学のセミナー行きたいけどちょっと高いなって感じます。

ここで、分かれ道になると思います。

 

①もっとお金が貯まらないと無理だ・・・

と思って、お金を貯めてからにしようと考える。

 

②やっぱり自分には無理だ

と思って諦める。

 

多分、このどちらかが大きく割合を占めると思います。

 

が!!

 

③今出来ることは他にないか?と考える。

本屋に行けば、心理学の本はたくさんあります。

アドラーユングフロイトの心理学の本もあれば色々な団体のメルマガもあります。

大体2〜3000円で本は買えますし、それを教科書に自分でノートなどにわかりやすくまとめることも出来ます。

メルマガに至っては、登録すれば無料で提供して下さります。

登録すら無料だったりする場合も多いと思います。

それをしながらお金を貯めたりすることも出来ます。

天のタイミングに合ったら、お金が貯まっていなくても行ける段取りになることもあります。

 

今までの自分ならこんな発想にはならなかったなという、内面的な変化を感じました。

 

これが、『お陰様、ありがとう』の力の恐らく一部なんだと思います。

それだけ強い言霊っていうことです。

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。

豊かです。