お陰様のヒント②

こんばんは(^^)

年の瀬ですね〜

去年までとは違う気持ちでの年の瀬、色々思いますが前を向いて行くしかないですね!

 

今日はお陰様のヒント・・・というか実際に自分が経験した奇跡をご紹介します。

今日はお金編。

 

去年の秋頃でしたかね、当時の妻が実家の用事でしばらく帰っていました。

諸々の支払いやらを済ますと、手元には数千円しか残りませんでした。

流石にこれじゃ生活無理だ、と思いひたすらありがとうを連呼していたら、ふと明日銀行に行ってみようと思いました。

ただ、一旦全額下ろしてから支払いなどをした結果なのに、ましてや給料日でもないのに口座にお金があるわけ・・・

 

とごちゃごちゃ考えながら行ったところ・・・

 

謎の5万円が入っていました。

当時、通帳を紛失していたためどこからの振込なのかわかりませんでしたが、神様からのお助けと思い、生活費に充てました。

あとあと会社からの振込だとわかりましたが、細かな項目は分からずじまいでした。

 

これは先日のこと。

仙台に友人に会いに行ったのですが、その時は支払いと立て替えなどを両親にお願いしました。

で、この間いきなり謎の連絡が。

振り込んでくれたのね、ありがとうと。

 

はて???

拙者何も振り込んでないぞ??

話しを聞いたら、僕の口座から立て替えた分の半額分振り込まれていると・・・

これも神様からのプレゼントと瞬時にわかったのでややこしいことは言わずに電話を切りました。

 

以前、お陰様に不可能はないと書きました。

神様にも宇宙にも不可能はありません。

どうやって可能にするかも選びたい放題です。

 

物質世界に生きる僕たち人間は、『手元にあるお金・物質が全て』と思いがちです。

でも、手元にあるのは実際に自分が持っているうちの何割かくらいだと思います。

 

何故かというと、宇宙や天界には限界がないからです。

手元にないから、自分にはない

ではなく

手元になくても、自分にはある

が、お陰様のヒントなのだと感じました。

 

手元になくても、自分にはあるのなら手元に持ってくることは出来るのか?

 

出来ると思います。

 

宇宙にオーダーし、宇宙や天界からのヒントに従って行動を続け、自分の潜在意識からマイナス要素を取り除いて、毎日笑顔で生き言葉を使っていれば。

 

難しいようで、実際はかなり難しいです。

 

だって、嫌なことのない日なんてまずないですからね。

嫌なことがあった時に笑っているのって結構難しいです。

僕は、今やってますがまぁまだまだだなって思います。

 

でも、こういう形でお陰様が支援してくれるのならもっと豊かになったらもっと幸せで楽しい毎日になるんだ、やってやろうって思ってなるべく笑っているようにしてます。

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。