お陰様のタイミング

こんばんは(^^)

だいぶ前に書いた『神様のタイミング』についての話しのリメイク版です。

 

と、その前に・・・

あと1週間ほどで2018年も終わりますね〜

今年は、何も進んでいないようで何か大きく進んだような・・・っていう1年でしたね。

ブログ開始、勉強など自分のやりたいことに向けて一歩進んだと思います。

読者の皆様、いつもありがとうございます!

面白いか面白くないかだと、後者な気はしますが何卒、来年以降もよろしくお願い致します!

 

では、本題へ(←いつまでやるんだろう、このくだり笑)

 

最初に書いた通り、本年6月、ブログを始めてすぐのタイミングで書いた『全てはベストタイミング』を改めて書き直す形の内容です。

 

人生において、起こる全ての出来事は『神聖な完全なるタイミング』にて起こるもの。

神様とか宇宙の真理を話す人はこの話をします。

 

そして『自分[に]起きた』のではなく、『自分[だからこそ]起きた』のです。

 

僕の大好きな斎藤一人さんは『神様の時間調整』とおっしゃってます。

 

何故、タイミング(時間調整)が必要かというと、願った翌日、1週間後、1ヶ月後に叶うだけだと、最近よく書いてますが『天界にいるのと同じ状態』になります。

また、行動する必要がなくなります。

ちょっと語弊がありますね。

みんなが同じ行動しかしなくなります。

 

同じ目標、目的を達成するためであっても、天界や宇宙が促す行動は全く違ったりします。

何故なら、誰一人として『同じ環境』の人はいないからです。

 

家庭、両親、兄弟、目標・目的、その目標・目的を持った理由、生まれた場所、育った地域etc

 

これらが全く同じ人はまずいません。

兄弟だとしても、同級生や友人、見る世界は違います。

 

神様は、幸せに生きてほしいと願っています。

そして、幸せに生きるために行動をしてほしいと願っています。

一見ネガテイブに見えることも『自分が幸せになるため』と思って乗り越えてほしいと思っています。

 

人間の顕在意識で考えたやり方では乗り越えられない問題が起きた時、天界は指をパチンと鳴らしてまるで手品のように『奇跡』を起こします。

神様や宇宙からしたら、奇跡を起こすっていうのはそのくらいの次元です。

もしくは、人間の顕在意識で考えられる最大限の努力をし終え、万策も力も尽きたと思える時、奇跡を起こします。

 

もう限界、もう無理、もうやるべきことをやりきった、これでもダメなのかとなった時に『よく頑張ったね〜、ちゃんと見てたよ〜、もっと幸せになってね〜』と奇跡をプレゼントしてくれます。

 

顕在意識で判断すると、単に努力が実った、運が良かった程度にしか思えないでしょうが、その為にお陰様は物凄くタイミング調整をします。

 

奇跡を起こすより、タイミング調整をする方が労力かかってるんじゃないかと思えるほど、天界はタイミングを完全に見計らっています。

 

そして、今だ!というタイミングで見える現実に変化を出します。

 

願いが叶わない、幸せになれない、自分には価値がないのではないか、昔から自分はそうだった、ダメな自分には神様が味方するわけないetc

 

過去は過去、変えられなくても良いんです。

ダメな自分でも、神様や宇宙は味方します。

今から幸せになる覚悟と、与えられたものに気付いて受け取れば良いんです。

必ず、お陰様は見ています。

そして、最大限、最高完璧なタイミングで見える現実に奇跡を起こします。

 

ダメな人に天が味方しなかったら僕は今こうして生きていません。

ブログも書いていません。

 

ダメな自分で良いんだよ、今から幸せに向かって一緒にやっていこう、助けるからって天界は常にメッセージを送ってくれています。

それを僕はブログに書いています。

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。

f:id:heartsmileletitbe:20181223210904j:image