ないんじゃない、あったけど気付かなかっただけだった

こんばんは(^^)

昨日のブログの続き(?)というか延長線上です。

 

よく、人はないものねだりの生き物

と言われます。

 

『ない』から欲しい。

 

例えば、家にいて『コーラ飲みたいな』と思った時、冷蔵庫にコーラがあれば、『欲しい欲しい』とはなりません。

だってあることがわかっているから。

 

冷蔵庫にコーラがないから、ないない、欲しい欲しい、買いに行こう。

となります。

 

よく言われる、執着を手放すって、コーラないけどお茶がある、ありがたいなと感謝することなのではないかと最近の自分の心を感じて思い始めました。

 

お金、愛、優しさ、幸せ、豊かさetc

全て、同じではないかとふと気付きました。

 

『ない』から欲しい。

今まで沢山の愛情、優しさを受けてきたのに気付かず、もっともっとと思う。

 

身近に幸せや豊かさがあるのに気付かず、私にそんな価値ないよねと、受け取っていて更に受け取りたいと思っている潜在意識にネガティブなフタをして閉じ込めている。

 

僕もそうです。

 

ありがとうを呟き続けていたら、今までも沢山あったなと気付き始めました。

 

あるのに、気付かないでもっともっとないと『足りない』

今まで、足りなかったことはないのに、何故か足りない気持ちになって不安になる。

足りないと思った時、親から援助されたり本当に謎ですが、覚えのない金額が口座に入っていたり(実話です)しました。

 

宇宙や神様は、とても優しく愛に溢れ素直です。

 

もっと欲しいと思うと本当にもっと欲しい状態をくれます。

寸分の狂いもなく。

 

あったことに気付かず、求めていたことに気付いた今、全てに感謝の気持ちが湧いてきました。

 

是非、振り返ったり周りを見渡してみてください。

僕にあるなら、誰にでも『ある』はずです。

 

台風が接近、上陸しそうですが素敵な週末をお過ごしください!