お久しぶりです

こんばんは(^^)

久々に更新です。

 

先月の途中から更新がまばらになりました。

実はその間、心理学の勉強や作業を一切ストップしていました。

 

仕事が忙しいとか疲れていたわけでもありません。

(まぁ、疲れはありますがブログは立っていようが座っていようが寝ていようが書けますからね笑)

 

ではその間、僕は何をしていたか。

 

仕事はしていましたが、それ以外の作業を全てやめ、自分自身と真剣にこれでもかというほどの時間を割いて向き合っていました。

 

それは、僕が今何をしたくて、この生で何をしたくて、何を望んでいるのかをはっきりさせたかったから。

 

本当の意味で、自分が望むこと、やりたいことは何かを顕在意識の自分にも伝えるために。

 

本気で心理学の勉強をして、心理セラピストを目指しているのか?

それは何のために目指しているのか。

自分がどん底にいる時に救われたから、なんかカッコいいから、そんな浅はかな考えからではないのか。

それなら、高い費用と時間をかけて勉強しても身につくのか?

 

今、自分としっかり向き合って、自分が望む人生、自分がやりたいことをはっきりさせる時なんだと思ったので、様々なことを全てやめて自分との対話の時間にしました。

 

その答えは、これまた意外なところからやってきました。

素直に言ってくれることもありますが、あんまり素直に来ないのが難しいところ(笑)

 

あんまりニュースを見ないんですがたまたま開いたニュースページ。

様々なニュースに紛れて、ふと目を奪われたニュース。

 

自分は、それに対して何か行動をしたいのだと感じました。

そして、その為なら好きなことを多少捨てても構わないと心底思っているのだと感じました。

 

まだまだ、自分と向き合う時間は必要なのでしばらく不定期更新ですが、是非過去記事でも見に来て下さると嬉しいです。

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。

豊かです。

 

皆さまの今日という日に、おめでとうございます!

 

f:id:heartsmileletitbe:20190726201514j:image