気付くことと気付いたら感謝すること

人はないものねだりな生き物

 

少し前までそれを疑うことなく僕も信じてました。

でも、心理の世界に出会い考え方が変わりました。

 

『自分にはあったんだ』ということに気付きました。

 

産み育ててくれた親、僕が辛く苦しい時に寄り添ってくれる仲間、人生の経験、生きる使命みたいなもの、目標etc・・・

 

ないないって思うものって物質(というより目に見えるもの)なんですよね。

やれ、金がない、仕事がない、車がない、恋人がいないとか。

でも、金がないって言っても、

今日水飲んでませんか?

今日何も食べてませんか?

家ありませんか?

電気や水道、ガス使えませんか?

 

それらが出来るなら、お金あるんですよね。

 

そういう見方していくと、色々なものがあることに気付けると思います。

 

気付いたら、私にはあったんだ、ありがたいな。って思ってみてください。

なんか、少しずつ安心感が出てくると思います!

 

是非、そういう見方を少しずつでいいので取り入れてみてください!

 

いきなりは変わらなくても、昨日より0.5cm前に行けてると思います!

それが積もって成長した自分に会えるんだって1年前の自分と今の自分を比べて気付きました。

そして今、僕は少しずつ感謝の気持ちと恩返しの気持ちを持ち始めています。

 

少しずつ、人生が良い方向に進んでいるのかなって思い始めました。

 

この記事を読んで下さった皆様の人生に良いことが起こりますように(^^)