温かい繋がり、それが『愛』って言うのかな?

今、皆さんの周りにはどんな人がいますか?

辛い時話し聞いてくれる人?

支えてくれる人?

アドバイスくれる人?

叱ってくれる人?

 

何故か、僕の周りには心が広くて温かい人しかいません。

勝手に自分で抱え込んで、勝手に苦しんで、勝手にもうダメだって決めつけて、勝手に死のうとした僕に、『お前が生きてて良かった』『お前が死ぬ前に話してくれて良かった』『一人で抱えてんじゃねぇ』って言ってくれたり『お前の命は安くねえだろ』『命は金じゃ買えねえんだ』と本気で怒ってくれたり・・・

 

だらしなくて、弱くて、バカな自分を周りに見せた時、周りから誰もいなくなると思ってました。

でも、その逆でした。

周りからは誰もいなくならなかったです。

むしろ、今まで以上に強い絆が生まれた気がします。

 

今、色々あって苦しくて、死にたいって思う方もいると思います。

本当にそれしかないなら、ありだと思います。

死にたいと思って死のうとした人目線で言うと。

 

でも、本当に死ぬしかないですか?

死ぬ覚悟が、この世で一番重い覚悟だと思います。

その覚悟があるなら、周りに『助けて』って言えませんか?

絶対味方はいると思います。

 

そんな人に寄り添いたい一心で心理カウンセラーを目指しています。

 

死ぬまでは行かなくても辛い、嫌だ、苦しい・・・

そんな気持ちの人もいると思います。

是非、周りに目を向け、周りを頼ってみてください。

離れていく人がいたとしても、離れない人、助けてくれる人って必ずいます。

 

少なくとも、僕は今の時点の仲間達がこの先どんな失敗をしようが誰も切るつもりはありません。

この先知り合っていく人達も、自分にとって仲間であるので自分から離れることはないでしょう。

それどころか、仲間のためなら命だろうがなんだろうが懸けてやるとみんなに言っています。

 

それは、自分の命を救ってくれた仲間達のために生きていくという強い覚悟の元でです。

 

このメッセージが必要な方に届き、少しでも心が楽になれたら幸いです。