本来の自分とは?

こんにちは♪(いや、こんばんはじゃないんかい?)

()は自分の中の違う人とのやり取りです(笑)

 

本来の自分ってどんな人なんでしょうか?

優しい?

怒りっぽい?

飽きっぽい?

頑張り屋?

怠け者?

 

多分、僕は飽きっぽくて怠け者で弱い人です。

 

ただ、飽きっぽいくせにこだわりが強かったり、怠け者のくせに頑張ってるアピールしたり、強がってたりしてました。

 

それらをやめたら、少しずつ生きるのってしんどい時もあったけど楽しいなって思い始めました。

 

あとは周りに助けを求めやすくなりました。

自分自身と向き合うようになりました。

 

前回書いた『ふと』を大切にしてるだけです。

 

皆さんも、『ふと』を気にしてみてください。

きっと何か得られると思います。

 

ちなみに、心理の世界に興味持ったのも独立を目指したのも、最初は『ふと思った』がきっかけでした。

そこからカウンセラーさんの本や心理学の本を読んで引き込まれた感じです。

 

皆さんが楽しくて素敵な週末を過ごせますように!