懐かしい場所

先日、仕事帰りになんとなく上野〜秋葉原間を歩いてみました。

変わらない風景、変わらない臭い(笑)、変わらない威勢・・・

高校が上野の岩倉だったため、当時はよく友達と喋りながら歩いたり模型屋寄ったり(笑)してました。

 

あれからかなりの年数が経ってもあの場所は変わらずにいてくれました。

 

ふと、当時の自分が今の自分を見たらなんて言うだろうって考えてみました。

もちろん、わかりません。

 

でもあの頃より、色々な面で成長したんだろうなと思ってます!

 

今は自分の人生の中で起きること、選択することについて自分の責任なんだとようやくわかりました。

 

自分の選択に自信を100%持つのは難しくても、自分の責任と思うと少しずつ前向きになれる気がします。

それに、逃げなくなります。

 

逃げの人生にお別れして、受け入れ闘う人生にシフトしていこうと改めて覚悟出来た散歩の時の話でした!

 

f:id:heartsmileletitbe:20180609154153j:image