失敗は成功の母

おはようございます(^^)

なんということでしょう!

ブレス、お守りの二つを持ってから口にしたことに対するヒントが様々な方法で来ます!

しかも、それを実行するパワーさえ漲るっていう素晴らしい現実!

今出来ることを着実に!ですね!

『今、ここ』です!

もちろん、ブログもですし、勉強に、仕事に!

ただ、それだけではまた自分を見失って元に戻るだけなので、プライベートも大切ですね!

 

さてさて、今日は寝起きでもなく、THE・顕在意識状態の時に湧いてきたことを書きます!

 

『失敗は成功のもと』『失敗は成功の母』とよく言われます。

 

成功の『功』には

 

『てがら。てがらを立てたという名誉』『労力を尽くして事を成し遂げた結果、仕事。てがら。』という意味がありました。

 

成功とは『労力を尽くして仕事や手柄を立てることを成し遂げた』ということだと読み取れます。

 

そして、先日『失敗は何かを学び、敗れるチャンスを失うこと』と書きました。

 

『失敗は成功の母』って、失敗を繰り返し、少しずつ敗れるチャンスを失くしていき、仕事などで事を成し遂げるチャンスを生み出していくこと、ではないかと思います。

 

これ、『母』じゃないとダメなんです。

『父』じゃないんです。

 

何故か?

 

皆さん、誰から生まれましたか?

 

僕の知識が古いだけならごめんなさい!

 

子供を産むのは『母親』のはずです(笑)

 

少なくとも、今まで僕は『父親に育てられた』人は見ても、『父親から生まれたんです!!』っていう人を見たことがありません(笑)

 

僕の人脈が狭いだけ・・・ではないと思います(笑)

 

つまり、失敗を繰り返して成功を生むので『母』なんですね!

 

上手く出来てますね!

 

失敗する時点で、労力を尽くしています。

 

失敗するのは『このやり方がダメとわかった』ということです。

 

次にすることは『別のやり方を考えて試すこと』です。

 

良い案が浮かんだら、試す。

物は試しです!

 

ちょっとでも、上手くいったら次は『より良いやり方はないか、改良出来ないか?』を考えて試す。

 

僕も、今この二つを実践中ですが、まぁ上手く行くようになってるって思います!

 

だって、なんか上手く行ってるような感じなんですもん(笑)

 

失敗っていう言い方が良くないですね(笑)

なんかネガティブな気持ちになりますからね。

 

失敗は成功を生み出す母です。

 

上手くいかなかったら(失敗したら)、『次はどうするの?』が、お父さんみたいなものですかね。

 

失敗=母

次はどうする?=父

 

で、成功という子が生まれ、改良を重ねて大きくなれる。

 

上手くまとまったな(笑)

 

失敗するのが怖い。

 

誰だって、子供を産む時は怖いし辛いですよ。

何があるかわかりませんからね。

僕もお産に立ち会ってわかりました。

 

でも、乗り越えたら、可愛い我が子に会えます。

乗り越えたから、我が子がいる世界が見れます。

 

失敗を繰り返して、恐れや辛苦を乗り越えて初めて、成功という楽しい世界が見れるんだと思います。

 

全てがベストタイミング。

全てが『大丈夫』

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。

豊かです。