いたいた、かなり厄介なやつが・・・

こんにちは(^^)

昼間の更新です!

 

最近、人生(未来)のことを考えているということは昨日のブログに書いた通りなんですが、その人生を作り上げることに対して消極的な自分を感じていたのも事実なんです。

 

で、それは何が原因なのかなと思っていたら・・・

 

『罪悪感』だったんです。

 

やりたいことをやる、目標を達成する、人生を楽しむ、やりたい仕事でお金を稼ぐ、幸せになる・・・

 

全てにおいて、罪悪感を感じていたんだと気付きました。

 

いい加減、ビリーフチェンジの勉強をしないとって思った次第です。

 

この罪悪感、かなり厄介なやつなんです。

 

何をするにも、自分がそうなったら誰かに迷惑で・・・だとか、誰かが困る(悲しむ)とか・・・

 

んなわけあるかい!って話なんですが(笑)

 

昔からの、顔色伺い虫と前に出るより引いていよう虫は駆除しきれていなかったわけですね。

まぁ、この子たちといかにしっかり付き合って上手くコントロールするかが課題なんでしょうね。

 

罪悪感がまだまだ残っていたとは気付かなかった・・・

 

前にも気付いて、許可の言葉で潜在意識を変えたつもりだったんです。

 

まぁ、多少は変えられててもまだまだ完全に書き換えたかって言ったらそうではなかったということですね。

 

この罪悪感をしっかり許可に変えないとまだまだ先には進めそうもありません。

 

許可をしつつ、ゆっくり少しずつ進めないとです。

 

立ち止まっている暇はありません。

 

時間は有限です。

可能性がいくらあっても、時間は限られます。

 

こんなところで立ち止まって、こんなままで人生の終わりを迎えたくはないですからね!

 

しっかり自分を最大限に幸せにして笑って天に還る、これが最終目標です。

 

この罪悪感を上手く使いこなす術を探そうと思います。

 

短いですがここまでにします。

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。

豊かです。

 

皆さまの今日という日に、おめでとうございます!