心に響く言葉集1

こんばんは(^^)

予告通り、名言・格言集の第1回目です!

誰の言葉をピックアップしようかと思っていましたが、今日は僕が中学時代から?ずっと好きな『桑田佳祐さん』の曲の歌詞をピックアップしてみたいと思います!

新旧問わず挙げますが、順番は全く関係ありません。

 

では、いってみよー(ここだけドリフ笑)

 

・Let’s try again 明日はどうにかなるさ(傷だらけの天使より)

 

・勝つこたぁないさ 負けなきゃ良いんだろう?

   ホンの小さな意地を見せなよ(傷だらけの天使より)

 

・へコたれてんじゃねェ!すがる相手はこの俺じゃなく明日のお前さ(傷だらけの天使より)

 

・二度とあの日の僕には戻れはしないけど 瞳(め)を閉じりゃ煌めく季節にみんなが微笑(わら)ってる(月光の聖者達(ミスタームーンライト)より)

 

・現在(いま)がどんなにやるせなくても明日は今日より素晴らしい(月光の聖者達(ミスタームーンライト)より)

 

・波音に消えた恋 悔やむことも人生さ

   立ち止まることもいい 振り向けば道がある(君への手紙より)

 

・時計の針を止めて さよならと出会いの繰り返し(君への手紙より)

 

・重い荷物下ろして時には遊びに行こう(君への手紙より)

 

・やがて恋に落ちて愛を知って希望が胸に溢れて涙の味も覚えたよ(君への手紙より)

 

・世の中は沢山の出来事が溢れてる 喜びも悲しみも人は皆抱きしめて(百万本の赤い薔薇より)

 

・命ある限りに君の幸せ祈って(百万本の赤い薔薇より)

 

・広い世界の果てに愛と憎しみの雨 ずぶ濡れはいつの日も弱く儚い命(百万本の赤い薔薇より)

 

・『愛と平和』なんてのは遠い昔の夢か 『強くあれ!』という前に己の弱さを知れ!(百万本の赤い薔薇より)

 

・人は誰もが悩んで心に闇を背負い込んで生きてる(涙をぶっとばせ!!より)

 

・世の中を眺めりゃどこも可能性がいっぱい見えるよ(涙をぶっとばせ!!より)

 

・上手くやることは必要ない 下手な鉄砲で構わない(涙をぶっとばせ!!より)

 

・今を生きてる喜びが宇宙(そら)をかける(100万年の幸せ!!より)

 

・手を伸ばせば明日があるさ 新しい君がいるから(100万年の幸せ!!より)

 

・今を生きてる大切な生命(いのち)守ろう(100万年の幸せ!!より)

 

・今もどこかで悲しみに宇宙が嘆く(100万年の幸せ!!より)

 

・せめて100万年ほどは幸せでいようよ 再びこの地球でみんなが出逢えるように(100万年の幸せ!!より)

 

・熱い涙や恋の叫びも輝ける日はどこへ消えたの?(明日晴れるかなより)

 

・耳を澄ませば心の声は僕に何を語りかけるだろう?(明日晴れるかなより)

 

・神より賜えし孤独やトラブル 泣きたい時は泣きなよ(明日晴れるかなより)

 

・これが運命(さだめ)でしょうか?諦めようか?(明日晴れるかなより)

 

・『愛』失くして『情』も無い?

    『哀』無くして『楽』は無い!(明日晴れるかなより)

 

・在りし日の己を愛する為に想い出は美しくあるのさ(明日晴れるかなより)

 

・遠い過去よりまだ見ぬ人生は夢ひとつ叶える為にある(明日晴れるかなより)

 

・奇跡のドアを開けるのは誰? 微笑みをもう一度だけ  君は気付くでしょうか?その鍵はもう君の手のひらの上に(明日晴れるかなより)

 

・『愛』失くして『憎』も無い?

 

・もう少しの勝負じゃない!!挫けそうなFeeling 乗り越えて One more chance!(明日晴れるかなより)

 

・残るのは後悔だけ!(明日晴れるかなより)

 

・その生命(いのち)は永遠(とわ)じゃない!(明日晴れるかなより)

 

・誰もが一人一人胸の中でそっと囁いているよ(明日晴れるかなより)

 

明日晴れるかな・・・(明日晴れるかなより)

 

※100万年の幸せは作詞はさくらももこ先生ですが、とても胸に響く歌詞なので掲載致します。

 

新旧と言いつつ、結構新しめの曲ばかりになってしまいましたね(笑)

まだまだ、このコーナー始まったばかりなので、色々な言葉や歌詞を載せます!

 

少しでも、心を楽に出来るものがあると信じて!!

 

明日の皆様が、素晴らしい晴れの日を過ごせますように!

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。

豊かです。