アファメーションのパワー

こんばんは(^^)

寒い寒い言っていたら寒さに慣れた気がするのは気のせいでしょうか?(間違いなく気のせいや←)

いつも通り()は自分とのやりとりです(笑)

 

お待たせしました!

アファメーションについて書き直します!

書き直しというより、追記ですかね?

 

以前書いたように、アファメーションとは肯定的な言葉により潜在意識を前向きにする自己暗示です。

また『なりたい』ではなく、『なりました』『なっています』と断言することで、潜在意識を『あたかも既になっている』と思い込ませることで本来のパワーを発揮することが出来るようになります。

 

一番わかりやすいのがスポーツ選手です。

 

どんな選手(チーム)も、負けるために試合に臨む人はいないと思います。

いたらごめんなさいなんですが・・・

 

スポーツ選手は『出来る』『勝てる』『大丈夫』と言った言葉を繰り返し口に出すことで、潜在意識にインプットしています。

すると、潜在意識は『自分はしっかり練習したから大丈夫なんだ』と思い、大丈夫なんだから全力でやるだけと顕在意識に言います。

結果、大舞台でも練習通りに体を動かすことが出来ます。

 

アファメーションや、ありがとう、お陰様っていう時、声に出すと効果は上がります。

何故なら、『潜在意識にインプットすると同時に脳が答えを探し出すから』です。

 

人間の脳には物凄い力があります。

前も書いたと思いますが、『人間の脳は言われたことに対して絶対に答えを探し出す』っていう特徴があります。

 

『私は幸せです』っていうアファメーションをし始めたとします。

 

潜在意識は『昨日まで不幸だ不幸だって言ってたじゃねーか』って最初は反発してくるはずです。

ただ、脳は『何故幸せですなんだろう?幸せを感じる要素は何だろう?気持ち悪いから幸せの要素を探せ探せ』って活動します。

 

で、『私は幸せです』を繰り返し、潜在意識まで『幸せだね〜いいね〜楽しい〜』ってなったら、自分は幸せなんです。

心の深い場所で『幸せ♪』って思えてる上に、顕在意識で思う6万倍『幸せ♪』って感じてるからです。

 

潜在意識で『幸せ』が満ちると、超意識にまで『自分は幸せなんだ〜』って届くのでより幸せを感じる要素を見つけやすくなります。

 

超意識には、顕在意識では解析不能なことを起こすパワーがあるのでびっくりするようなことも目の当たりにするかもしれません。

 

それを『人智を超えた何か』って言うんですね。

 

是非、興味あればやってみてください!

 

お陰様です。

ありがとうございます。