ふと

こんばんは(^^)

先に言います。

内容も無ければ短いです(笑)

意味不明かもしれません。

でも、きっとこのブログの意味がわかる時が来ます。

 

別におかしくなったわけではありません(笑)

大丈夫です(笑)

むしろ普通です(笑)

 

光と影

光と闇

陽と陰

 

光があるから影が出来る。

辺りを照らす光があるから、闇を認識出来る。

この世に光がないのなら、闇は認識出来ない。

逆に闇がなければ光が認識出来ない。

影すらも、光がないのなら認識出来ない。

 

では光とは何なのか。

影とは何なのか。

闇とは何なのか。

 

光と影、光と闇。

これは全て、一人の人間の中に宿るもの。

闇を否定しては光を捕えることは出来ない。

光を否定しては闇を捕えることは出来ない。

 

自分の中の闇(ネガティブ)を受け入れることも一つの愛。

だからこそ、僕は闇深い人が好きなのかもしれない。

どんな闇をも照らす光でありたいと思うから。

光が当たっている人ではなく、自分が光であり続けたいと思うから。

 

そんな光に私はなりたい(←どっかで聞いたような・・・?)

 

多分、いやほぼ絶対。

僕が心理の世界に行きたい、行ってやると思った根底はこれなのでしょう。

 

自分の中の闇を認識し、かつそれを照らす光をも認識したから。

だからこそ、光を与え続けられる人になるために様々な重荷を背負ってみたのだと思います。

 

この人生の最期に、笑いながら幸せで楽しい今世だったと言えれば、それが最高の人生。

 

レッツ、エンジョイ!

 

お陰様です。

ありがとうございます。

幸せです。

豊かです。

 

皆さまの今日という日に、おめでとうございます!

 

f:id:heartsmileletitbe:20190627212340j:image